レバーをスラムに替えてからライトの取り付け位置がイマイチとなった…シマノはシフトケーブルがブラケットから横へ出ているので問題なかったが、スラムはシフトケーブルとブレーキケーブルをバーテープで巻きつけるために今まで付けていた場所がケーブルでごった返している。ごく普通にハンドルバーに付けようにもケーブルが邪魔でライトブラケットが付けれないし(涙) コントロールバーに上向きで付けてみたが振動で少しずつ下がっていくし…あれこれやっているうちに『おおっ!これは!!』というセッティングが見つかった。ライトブラケットを逆向きに付けてライトの重心を後ろにしステムの上面でライトを持たせる。光軸を調整する時はコントロールバーとブラケットで行う。走行時の振動でステムを叩くのでブラケットの裏に薄目のスポンジを貼り付ける事でクリアできた。どんな振動でもライトが下がらないしガタガタと音もしない!これは自分的には完璧かも(嬉)
Dst 27日 69km 往復 紀見トンネル
28日 72km
裏鍋ヒルクライム 26分28秒 平均心拍145bpm
今月走行距離 1427.8km
今月獲得標高 19000mオーバー