先日入手したTIMEのフレームにS-WORKSのパーツを移植してきた。
日本だと工具類も揃ってるので自分でも可能ですが、個人的に
持ってきてないのでショップに依頼した。
日本でも組み換えを依頼するのに色々と注文を付けたり、打ち合わせを
キッチリするんですが、コッチは打ち合わせをしても信用できないし、
取りあえず乗れる状態にしてくれればKOのノリで。。
ただフォークコラムとシートピラーのカットだけはしくじると恐ろしい
のでしっかりと確認及び現場立会いで。
空き時間にお向かいのお店を除いてビックリ!!!
何とTIMEがいっぱいあるではないか…
右からRXRS、VXRS World Star、SPEED RSかな…
WS… やばい、欲しい… よしっ! (←何がww)
組み換えの様子はカットww
仕事のスピードは速いのですか細かい部分が雑でキレイじゃない… (仕方ないけどね)
シフトやブレーキケーブル長なんか、ある程度好みがあるにしても、
それはアカンやろかいw みたいな、長すぎた部分は再カットしてもらい、
短いケーブルはまた今度帰国時に工具を持ってきます。
でも、どうしても我慢が出来ないのがバーテープの巻き方や処理の仕方…
バーテの巻方向が片方だけ緩み勝手になってて、テープ内のケーブル固定もクロスして
そこだけコブになってるし、最後の処理も酷いもんで(泣)
直接触る部分なんで取りあえずそこはやり直しました。
で、Milagroライドに出かけるのですが、天気が怪しい… 稲光がはげしいw
今日は単独で集合場所まで行かないとだめか… 怖いなぁ…
って言うのも最近ロードバイクを狙った強盗がここジャカルタのスディルマン周辺で出没します。
朝のまだ暗い時間帯に単独で走行している外国人狙い?で転売目的と思われます。
Milagroメンバーも数人狙われて何とか被害は受けてなかったのですが、欧米人のメンバーが
リドレーノアを奪われました…
我々も単独走行を避けて、集合場所の711まで5kmと近いのですが集まってから711に行く
ようにルールを作りました。
単独であればたった5kmでもタクシーを使うときもあります。(日本じゃ考えられませんが…)
この日は速度の遅い車の前後を走り、時折サンバホイッスルを響かせながら711へ。
無事に711に到着するも激しい雨に見舞われ、ライドを諦めて朝食を食べに
行くだけの走行となり、TIME初ライド雨に濡れての散々なものに。。
SRAM REDのブラケットカバーの色が合ってませんが、モデルが古くてコッチでは
入手できません。春の帰国時にノーマルの黒色を持参して交換します。