鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

再び…

かつらぎ町〜五條〜金剛山TT〜ヤムヤム〜富貴〜筒香〜北宿〜高野山〜矢立〜梨の木峠〜市峠〜かつらぎ町

前回の裏金剛山TTはハブダイナモ&アクシウムだったので今日はZEROで気合を入れた。行きもアップダウンの多い広域農道を避けて川筋の県道55号で五條まで。そこから国道310号でTTスタート地点まで上がる。スタートから心拍は155〜160bpmと高めで、進むにつれて傾斜と心拍は上がり、速度はドンドン下がる(笑) 例の25%の激坂では7km/hと止まりそう〈汗) 前回は310号に合流して頑張らなかったので今回はマジTTということでテンションと心拍を保ったまま回していく。シルバーの金網が見えた所でダンシングでシフトアップしてモガく!今回はいい感じで最後まで走れた。
下りは来た道を下ってあの激坂を改めて下から見る。これはもうロードで上る坂じゃないで。


小腹が減ったのでヤムヤムに寄ろうと思ったがまだ8時…開いてないかも?と思いながら行ってみると…開いてました♪でもパンが少ししか焼きあがってないのが残念でした。きのこシチューと米粉ミルククリームを頂く。

まさに焼き立てでアツアツのサックサクでサイコー!米粉ミルククリームももっちりした食感とミルククリームが絶品でした。

ヤムヤムから五條まで下り、川を渡って県道55号で帰る…つもりだったが火打を左折してしまう(^_^;) ここから富貴まで10㎞の上り。乗り始めた頃に何度か走りに来たコース。激坂はないが安定した傾斜でトレーニングにはいいコースなんでアウター固定でパワートレーニング。富貴から山間の心地良い道を進み、筒香を通過して北宿から国道371号に入れば高野山…でも時間があまりないしムリやなぁ…って気付いたら左折して高野山に向かっていた(^。^;) ここもパワートレーニングでアウター固定!結構キツイ場所もあるが以外とイケた!最近アウターでパワートレーニングをしているので効果が出て来たのかも?左折した場所から頂上のトンネルまで30分。昔はギアを駆使しても40分近くかかってたので、その頃に比べたら別人になった気分。

大門から矢立まで下って左折し、自宅のあるかつらぎ町へ…のハズがまた寄り道f^_^; 途中、右折して梨子ノ木峠へ。昔、志賀トンネルができるまでは梨子ノ木峠をよく越えていて、激坂に苦しめられていたもんだ。ここも飽きずにアウタートレーニングでゴリゴリと。15年振りくらいに来たが意外と短く感じた。でもトンネルを通るよりこっちの方が楽しいです。
市峠から一気に下りかつらぎ町へ。何とか11時に到着。帰って速攻ムサシのニーを摂取し、シャワーでセルフマッサージをじっくりと。出てからプロテインを摂取して終了です。




Dst 104km     走行時間 4時間17分      獲得標高 1935m

裏金剛TT 18分48秒  最大心拍167bpm  平均心拍158bpm  平均ケイデンス69rpm



今月走行距離  552.8km