鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

あれから三ヶ月経過

イノシシ激突事故から3ヶ月が経過しました。

仕事も通常通り、ジテツウも金剛ルートで再開してます。

 

ジテツウ再開したての頃はハイアベレージだった心拍も少し落ち着いてきました。でも、まだ元通りになってないのが脚の具合いなんですよ…

 

 

左腿の筋肉が痩せ細ったまま… まぁ、少しは筋肉は付いてきてるんですが右と比較して左は細い。以前は左の方が太かったんでそれと比較すると全くです。

f:id:yuipapa711:20200917234722j:plain

表面的な傷は痛みもないが、膝蓋腱を繋いだ内部は時々痛む。まだまだ無理は出来ない感じなんで、ジテツウは連続3日までとして、距離も100km/日を超えないようにしてます。

 

そんな中でも時には高負荷を掛けて脚に軽くムチを入れたりしてる。

短い時間なら痛みも出ないが、峠一本TTのような20分〜は翌日とかに痛みが出るのでしない(-。-;

 

ちょうど良い距離で高負荷が掛けられる場所が通勤ルートにあり、ストラバのセグメントに上がってるのでモチベーションアップにも繋がる。

f:id:yuipapa711:20200922231502j:plain

距離は600m、斜度4.5%で1分少々。(←ホンマにチョットやけどw)

場所は金剛トンネルを五条側に下って初めの信号を右折した所。(左折したらヤムヤム)

平均斜度は4.5%とあるがサイコンは常に5〜6%って感じで地味にキツイ。

 

これくらいの時間なら筋力が戻ってなくても辛抱できるので何とか取れたKOM。

目標がなかったら頑張らないんで、誰かに取られたら取り返すためにまた頑張ろかな(^^;;

 

 

もう少ししたら峠一本TTもしてみよかな。

事故復帰後、近所の峠のTimeを貼っとく。

高野山 56:04(工事区間停止あり)

観心寺-金剛トンネル 29:54

・310タイムトライアル(裏金剛トンネル) 25:41

 

峠一本やと200wちょいがいいとこ。事故前は250w少々出てたのでそこまでは戻したい。

 

因みに今日は高野山 58:35  189wでした。まぁ、これは平均心拍142bpmでアウター固定のボチボチペースでしたが。

f:id:yuipapa711:20200922121649j:plain