鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

二度目のインドネシア料理


インドネシアも本格的に雨季となり、毎日安定して午後から雷雨となってます。
これだけ安定した時間に降ると、予定が狂うこともあまりないように思えますね。
例えば、明日のスディルマンライドとか午前中なら問題なさそうやし♪


何より雨が降ると一気に涼しくなるから体が楽ですわ〜



で、昨日は生涯二度目の本格インドネシア料理っちゅーことで行ってきました。
もちろん、右も左も分からない私が現地レストランに行ける訳もないんで、
私のインドネシアでの師匠に連れて行ってもらいました。
(師匠には料理、言葉、習慣など、色々と教わってます)





辛そうなものは極力避けた料理を選択してもらいます



笹の葉っぱ?にくるまれたのは白ご飯で揚げたチキン類のセット



豆腐にエビなどを詰めて揚げた料理です



もやし炒めは、ほぼ日本料理ですね



ドガドというピーナッツドレッシングのかかった温野菜サラダです。
今まで話には聞いたことのある料理でしたが、美味かった〜



これに飲み物を付けても二人前で1000円くらいと格安!


豆腐とガドガドは気に入った♪
今度はコイツを屋台で頂いてみようかな。。。(屋台だと更に格安らしい)