鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

便利なアプリ!?


ジャカルタは渋滞がひどい事で有名ですが、まぁひどいですね…
ジャカルタ市内のアパートから会社まで約70kmあり、そのうち高速道路が60km、一般道が10kmの割合。


朝はジャカルタ市内から郊外へ出ていく側なんでまだマシな方かもw
休日出勤の時は最短で45分でした。
逆に最長はデモ隊が高速道路占領してしまい4時間…
平均で1時間半といったところですね。



帰りも最長が4時間、平均で2時間弱かな?
しかし、先週くらいから酷くなってきて、先週末は4時間かかり、ジャカルタ市内に入って残り15kmから3時間かかった。
因みに昨日と今日は3時間弱でしょうか…



iPhoneアプリGoogle Mapで交通状況を選択すると…

こんな感じに渋滞状況が明白に!!
画像右側のブカシ下の高速を左に向かってジャカルタのピンクの点のアパートまで帰ります。
緑がガラ空き、黄がやや混雑、赤が渋滞、濃い赤が動かん渋滞となっとります。
でも、渋滞が分かったところでどうしようもないw
自分で運転しないし、裏道、抜け道など分かりませんし、諦めて寝るだけです。


だから、帰る前にコレを見ても有効活用できる訳もなく、見てウンザリするだけのアプリですww