鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

LIFEPROOF(iPhone5用)


インドネシア生活が始まってもう少しで5か月です。
情けない話ですが、5か月経ってもインドネシア語は全然頭に入りません…
40半ばを過ぎると新しいこと記憶するのがこんなにも困難とは思ってもみませんでした(←私の場合はねw)


それでも、生活をしていく上で、どうしてもインドネシア語を話さなければならない時も当然あります!
そういう場合はiPhoneのアプリやメモを駆使して何とかやり過ごしてます(汗)


言わばiPhoneは私にとって命綱です!! (はい、大袈裟ですw)




で、このiPhoneは仕事でも色々と活躍するので、もちろん仕事中も持ち歩いてますし、
落としたらダメなのでネックストラップを使用してます。


それでも、つい油断して落としてしまう事があるし、水ポチャ寸前の時もありました(滝汗)




そこで、防水、耐衝撃性の高いカバーを探してて、見つけたのが LIFEPROOF です!
もちろん他にもたくさんありましたが、私的に調べた結果がコレが一番でした。




年末の帰国時に買おうかと思ったけど、あと二か月弱もあるし…
思い立ったが吉日っちゅーことで買いに行きました〜!
LOTTE SHOPPING AVENUE というモールで、アパートからタクシーで15分くらいかな。


これがその商品です。



パッケージから出すとこんな感じ。



説明書によると、まずは防水テストをしろ!ちゅーことでしました。

水に沈めて60分間!  しかも、サービスで流水もプラスしときましたw



60分後に水から取り出してチェックします。


そうそう、イキナリ現物を入れてテストしてしくじったら大変なんで、中身はティッシュですよ。

浸水は皆無でした♪ さすが高級品&本物!!




ってことで、セットしました。 (取り付け方とテスト方法は こちら です)

隣は今まで使用してきた980円のカバーです。確実に一回りデカイですね…
でも、私にとって、それよりも大事なのがタフネスさなんです!



ストラップも付けれるのがありがたいです。




充電ケーブルはここを開いて出来ます。




イヤホンジャックも専用のモノが付属しており、スクリュー式でモチ防水です。



あっ、途中で 本物 と記載しましたが、偽物が横行しております。
私はコレを買うのにじっくり調べましたので、もし本物を買いたい方は、『LIFEPROOF iPhone5 偽』で勉強してね。





これで、仕事も安心ですが、自転車も安全快適に使用出来ます!
いつもはジプロックのようなビニールに入れたり、落とさないように気を遣ってましたが。




あと、オプションで LifeProof Bike + Bar Mount ライフプルーフ専用 固定キット iPhone5もあるので、
機会があれば購入してみたいと思います。


取付け角度が変えれるので、縦・横自由自在です。