鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

L'Alpe Duez in 和歌山

カワさんの希望で和歌山のL'Alpe Duez(ラルプデュエズ)へ。

 

前回はニート氏と二人で海岸線42号から有田川を遡上wして千葉山に入る。

前回の記事は ↓ ↓

yuipapa711.hatenablog.com

 

で、今回は別ルートを計画。海南市野上町から金屋町に抜ける国道424号の西側に県道18号が気になってたので今回はそのルートにする。

 

 

 

メンツはカワさん、ホリー氏、ニート氏、鍋谷ストの4人。集合は九度山の道の駅に8時。

 

この時期は服装が非常に難しく、朝は冷え込むクセに日中はガツンと上がる。予想気温を見ても最低3℃、最高20℃… う〜ん、悩んだ結果…と言うよりニート氏の助言で夏ジャージにアーム+ニー+ウィンドブレーカーにした。←正解やった(o^^o)

 

 

九度山道の駅から桃山町→野上町→県道18号へ。国道424号に比べて斜度はキツめで時々13%、頂上では尾根伝いにアップダウンしてから一気に下るような感じ。

 

さぁ、行きますか♪

f:id:yuipapa711:20200321113047j:plain

 

上りながら所々で撮影をば(o^^o)

 

f:id:yuipapa711:20200321114308j:plain

 

中間地点

 

f:id:yuipapa711:20200321114258j:plain

 

一番良い撮影場所かな。

 

f:id:yuipapa711:20200321115242j:plain

 

前回気付かなかったけど結構海が見えるんやな^^;

 

f:id:yuipapa711:20200321122453j:plain

 

千葉山の頂上から県道18号に繋がるルートがあるのでGoogleマップでナビさせる。

 

ホントはGARMIN connectでルートを作ってEDGE530に送りたいけど、次回同期時に送信との事で同期させようとするには一度ココでログを切って保存させないとダメっぽい…

他に方法があるのかも知れないが方法が分からんので仕方なくGoogleマップに頼る。

 

f:id:yuipapa711:20200321123200j:plain

 

道は細くて一部林道チックだったが無事に県道18号に合流。

 

その後は野上町→桃山町→かつらぎ町九度山道の駅へ。道の駅デポのカワさんとお別れしてニート氏、ホリー氏と3人で紀見峠へ。

 

今日は脚の消耗が激しく予定していた追加オプション(河内長野→金剛トンネル→自宅)は諦めて紀見峠でお二人とお別れして大人しく帰宅。

 

f:id:yuipapa711:20200321232830j:plain

 

出発前57.2kg、帰宅後54.9kg。これは個人差がかなりあるようで、私はいつもこんな感じで2kgは落ちるが、ニート氏はほぼ変わらないらしい。お互い補給は同じように摂ってますが…