鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

朝の散歩

今朝は朝の散歩がてらに和泉葛城山へ。ルートは粉河中央と犬鳴山の2葛。
6時すぎに出発し広域農道から粉河中央線に。今日はアウタター縛りではなくインナーで回していく。一応今日は犬鳴山ルートの下見も兼ねてなので無理せずに。頂上の広場にはキャンパー達が結構居てる。
頂上から犬鳴方面に下る。このルートはお初なんで路面を確認しながらゆっくりと。コンクリ激坂や隙間のあるグレーチングが数ヶ所あり無謀な下りは危険!




犬鳴ルートのスタート地点。序盤は傾斜も緩くヘアピンの連続で上っていく。途中のトンネルはサイコンがハッキリ見れる程明るくて安心。中盤からはコンクリ激坂が現れる。

ここの傾斜は20%超えで悶絶… でも中尾ルートみたいに長く続かないので勢いでクリアできるかと。

いつかは『七葛』にチャレンジしてみたい。七葛の獲得標高は5000m弱とえげつないが…

たまには自分撮りしてみる…が、何かよそよそしい(汗)



Dst 66km      
和泉葛城山(犬鳴ルート)  タイム43分59秒  最大心拍157bpm  平均心拍147bpm  平均ケイデンス64rpm
獲得標高  1675m



今月走行距離   1220.5km