鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初・アワイチ

今日は仕事の日でしたが元々はリフレッシュ休暇(土・日・月の三連休)の予定
しかし、心臓検査等々で有給休暇をたくさん取っていたので用事のある今日だけ休ませて頂きました

用事は夕方だったので、それまでの時間をアワイチに充てました
鍋谷スト的にアワイチは初めて! という事やのに、『目標Avg30km/h』などと呟くもんやから、後でエライ目に遭う事に…

2:50起床、3:30出発で阪神高速三宅から乗って、第二神明の大蔵谷で降りればジェノバライン乗場まで5分ほどかな
コンビニで買い物をしても自宅から2時間ジャストで到着
駐車場は国道2号線ぞいのタイムズに停めましたが1800円と高かった…

ここは私が停めた場所と違ってジェノバラインの近所にあるコンビニと見難いですがマンション下辺りのオレンジ色の光が見えている所がタイムズ駐車場です

船の旅(大袈裟かw)ってワクワクしますね〜♪

皆さんご存知、大人450円、自転車200円の計650円

スタートはアップなしでいきなり飛ばす予定なので船の中でしっかりとストレッチしときます
始発(6:20)のせいか、思ってたより少なくて3組(5人)のローディーが同船でした

さぁ、行きまっせ〜! ここには12時半までに戻ってきて12:40発のジェノバで帰らないと間に合いません

同船してたソロのローディー(黄色のウインドブレーカーに白・赤のBike)が到着と同時にスタート
慣れてない私はルートチェックして彼より3分ほど後にスタート

早々の撮影ポイント

少しして先ほどのローディーをパスします

水仙郷の上り口でミスコースw
スマホのグーグルマップで確認&撮影してたら先ほどのローディーが抜いて行かれます(なかなかヤルなぁ〜)

立川水仙郷の頂上で彼を再度パスします

たまには自分撮りでもと…

モンキーセンター

ここまででAvg33km/hと順調でしたが…

所々で花畑があり、気を紛らわせてくれます

ようやく鳴門大橋に到着

ご当地バーガーがあり、『あわじ島バーガー』なるものが!

数種類あり、全国で2位になったバーガーを頼んでつもりが間違ってしもーたわ…

この時点でAvg30.6km/hとヤバイです

この後の風向きに期待するしかありませんね

そうそう!ここ『道の駅うずしお』の出来立てのサイクルラックがありました

高さも絶妙で20台は掛けれそうな大きさでした

この辺りから例のTARMAC SL4特有?のBBからの異音が鳴り出します(−_−;)
最後は『パッキパキ』の爆音でしたわ…どうにかならんのかいな(-。-;

ここは五色浜やったかな?

平地でも20km/h前半しか出ないほどの強風でAvg30km/hどころか、予定のジェノバに間に合うのか心配にw

何ヶ所か景色のいいところで止まって撮影をば(単なる脚休めとも言いますがw)

ここで11:21ですが、距離感がイマイチ分からず大丈夫なのか不安です(汗)

さぁ、明石大橋が見えてきましたが時間は…12:29とギリギリか?(滝汗)

しかも良く見ると私が乗らなくてはならないジェノバが岩屋に向かっているではないか!
大橋を潜ったら風向きが追い風になり40km/hで一気に乗り場まで!!
12:35到着で慌ててチケットを購入して滑り込みセーフ(半泣)
あと1分遅かったらアウトやったかもでした〜 ふぅ…

船内でガーミンをチェックし、151kmで28.9km/h

この151kmは何ヶ所かミスルートしてしまったために無駄に走ってますww
淡路の風は今日が特別強かったのか、いつもあんな感じなのか分かりませんが納得いきません!
リベンジしたいところですね

この日は予報で最低気温6℃、最高気温が12℃でしたが夏用長袖インナーに夏用長袖ジャージ、レーパンとニーウォーマー、強風の為にほとんど着ていないウインドブレーカーはジャージの腹のところに入れて腹部を冷やさないようにと、背中ポケットの有効化です
グローブはカンパのウインドブレーク、シューズカバーはトゥカバーで丁度いい感じでした

予定通り橋本に16:00までに戻れて用事を済ますことが出来ました

これは時間調整のため、アークティックで小豆ゴマ食パンの1斤食いをしているところですww

そうそう、本日の補給はバナナ1本、エナジー系バー(200kcal)1本,、あわじ島バーガー、ブラックコーヒーのみ
休憩も道の駅うずしおの1回だけでした

夕食前にこの食パン1斤と夕食をたらふく食べて56.5kgとまずまずです

ツイッターで応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m