鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

天気予報は正確?

今日の天気は微妙…19時くらいから降り始める予報。十分だ!予定通り少し気合を入れるために車輪をゾンダにして出発。
自宅から裏鍋TTスタート地点まで20分18秒となかなかいい感じ。しかし、裏鍋を頑張りすぎると、この先の数あるスプリントポイントでヘロヘロ&仕事はフラフラになるので抑え気味で淡々と。心拍145〜150でもヤケにキツイ…  後半はインターバルでケイデンス90rpm・心拍160弱まで上げて1分レストX5回…インターバルって大キライ!メッチャしんどい。でもトレーニングに取り入れて行こ。。
鍋谷を下って南横山小辺りでメルテンス店長とホリー氏が合流。一発目のスプリントは大野町手前の逢野トンネルで、ここは店長が強い。今日は先に掛けるが差される(涙)差されてからはスリップに入って付くのが精一杯。ホリー氏はリュックを背負っているので今日は流し気味です。
二発目はメモリアル峠で店長が先に掛けて後ろから捲ってなんとか先着。心拍166bpmとこの日最大。いつもはここでお別れの店長ですが今日は延長戦。
三発目は天野保育所過ぎの上り。ここはホリー氏が仕掛けて店長もダンシングで応戦。私はシッティングの高ケイデンスで勝負。店長をパスして更にケイデンスを上げてホリー氏をかわす。心拍164bpm・ケイデンス116rpm。
いよいよ最後のスプリントポイント『千代田短大前』。下り切った底から私が早掛けして逃げ切りを狙うが最後に店長に差されて終了。
会社前で店長とお別れ。
帰りは金剛トンネルTT予定でしたが昼過ぎから雨模様…天気予報が少し外れてます(涙)まぁ、5時までに止めばと思ってましたがダメでした。渋々紀見トンネル経由のいつもの道で帰る。家に着くまでずっと降ってたのでズブ濡れ…




Dst  72.0km

裏鍋谷ヒルクライム  24分18秒



今月走行距離  1070.2km