鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

花吉野クリテ偵察

今日はニート氏と花吉野クリテの試走に行く。7時に309号線大口峠手前のファミマに集合なので5時15分に出発。20分前に到着したので水越峠越えのニート氏を迎えに行き、峠を下ってすぐの交差点で合流。
そこから309号線を南下し車坂峠手前の郵便局(今木簡易局)を右折。トンネルを越えると英国田園風デザインの駅舎が見えてくる。パッと見は駅には見えません!洒落てます。というか田舎町には浮いてます(笑)駅を越えたT字交差点を右折したらすぐにコンビニampm。ここを右折すると花吉野ガーデンヒルズ(住宅街)の入口。この最奥がクリテ会場ですが造成中なので車止めのバリケードがあります。隙間から入ってコースの確認。全体的にコース幅は狭くてコーナーはタイト。緩やかな上りや下りがあり、下りは狭い道幅で緩やかに右に曲がっているのでスピードが乗ると恐そうです。

↑ここは下りながら右へ曲がります。草があり集団から離されるとすぐに見えなくなります…
↑ここは最奥地付近で細かなコーナーがあったと思います。
↑所々に路面の変化があります。
↑分かりにくいが緩やかに上ってます。スタート・ゴールはこの様な2車線の上りです。スタートしてここを上り、左Uターンコーナーで1車線になり右へ右へ下っていきます。そこは50km/h超えると思います…大きなRのコナーで見通し悪し…



試走を終えてそこから工業団地を抜けて国道24号線へ。パン工房ヤムヤムに行くのに広域農道まで上がろうということで国道から県道705号へ…初めて通る道でどこまで上るの?ってくらい上って結局赤い橋まで上がりました(>_<)
ヤムヤムで米粉ミルクパンとアイスコーヒーで二度目の朝食。気持ち良い天気だったので店の外で頂く。
そこからニート氏と310号線で金剛トンネル…のつもりでしたが昨日の夜から娘が調子を崩していたのでここでお別れ。ニート氏、一人寂しく金剛山へ消えてゆく(;∇;)/~~    お供出来ずにスンマセン…
私は五條を抜けて吉野川を渡り、川沿いの県道55号をかつらぎ町まで下って帰宅。



Dst  95.6km
走行時間  3時間34分



今月走行距離  637.4km