鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

久々の鍋谷TT(大阪側)

今日は天候が怪しいので出発前までジテツウしようか悩む… しかし、今日はアンタレックスNRX-30のバッテリケースの修理上がりを受け取る約束をメルテンス店長としたので有無を言わさず鍋通。父鬼のJAで店長と合流し、大野の交差点に向かう。大野手前の逢野トンネル手前の上りで店長がいきなり仕掛けてきて油断していた私は反応が遅れて撃沈…
大野交差点でホリー氏合流し、ニート氏を待つ…が今日は来ない?ので出発。さっきは店長にやられたので、このままでは…と思い横山高校を越した福瀬の上りでリベンジを狙う。先頭ホリー氏、番手店長、ケツ私で上り始めて、まず店長が動き出す。それに合わせて一気に加速!ここは何とか抑えときました。第三弾は国華園前の上り。再び店長が行く!行く!行く…もう今日はやめときま〜す(汗) ホリー氏とアタックお見送りでした。店長、朝からパワフルですねぇ〜。
会社に到着してもニート氏はおらず… ふと携帯を見るとニート氏から着信があった。しかも変な時間に?電話してみるとニート氏はパトカーの中にいるとの事(エッ?) どうやら車に当てられたらしい。私たちがニート氏を待っていた大野交差点から200mほど北の大野北交差点で,しかも同じ時間に事故っていたとは… 幸いケガは大した事はなさそうでなによりでした。相手は信号無視で交差点に突っ込んできてニート氏に気付き急ブレーキで『ガシャーン』ニート氏がかわしたのでフォーク付近を弾かれたくらいで済んだ。恐ろしい…
帰りはホリー氏と大野の村中まで一緒に走ってお別れ。天候がこれまた怪しい…案の定、鍋谷橋手前から降り始めた(涙) 今日はTTするつもりだったのでホイールはZONDA。がんばろ!出だしはスローで沖縄へ行こうコーナーまでは心拍150ちょいと抑え気味。中盤は160弱、ラストのストレートでモガいてゴール。頑張ったつもりでも最大心拍167と追い込めてない(涙) 
頂上で既にビチョ濡れ状態。レインウエアーは勿論、ウインドブレーカーもなくベストを羽織って下る。寒すぎ〜〜。この雨の中、この時間に鍋谷走ってるヤツはおらんわ…ある意味アホや(笑)



Dst    74.6km
鍋谷TT  21分39秒 最大心拍167  平均心拍155  平均ケイデンス75


今月走行距離  919.8km