鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

和歌山サイクルプロジェクト 絶景シーサイドライド with アケさん

7月28日に和歌山サイクルプロジェクトさん主催の『アケさんと走る絶景シーサイドライド』イベントに参加してきました。

 

イベント会場は和歌山県広川町をスタートして有田~白崎海岸辺りの海岸沿いを75kmほど走ります。

 

距離的に少し物足りないので自宅から自走で約180kmの予定。

 

参加者は約80人程度やったかな? インドネシアのサイクリスト(OGT)も6人参加されてて、久々にインドネシア語で会話できてテンション上がったわ(^^♪

OGTとはOsaka Gowes Tourの略だそうです。(Gowes=サイクリングの意味です)

 

 

なんと偶然にもそのうちの一人とはインスタグラムで相互フォローしてた方で、私の自転車を見て『Yashiki san 』と話しかけてきてくれました!

 

f:id:yuipapa711:20190728074720j:plain

開会式でアケさんのMCで和んだところでスタートします!

先ず向かったのが有田川方面へ。

 

有田川沿いから丘を上って補給休憩~♪

f:id:yuipapa711:20190728085857j:plain

 この『飲むみかん』と焼き立てホカホカの塩フォカッチャ。フォカッチャの画像はないけどメチャ美味しかった。

 

 

次に向かうは由良町名物『あかもく丼』

f:id:yuipapa711:20190805002953j:plain

これがその丼で、なにやら2014年卵かけご飯ランキングで1位だったそうな。

この時期は非常に食べやすく、なおかつネバネバ系なんで栄養もたっぷり。

 

 

ラストは白崎海岸へ。

f:id:yuipapa711:20190805001702j:plain

彼がインスタ繋がりのインドネシア人サイクリスト。

 

f:id:yuipapa711:20190805004303j:plain

この人達も同じくOGTの仲間たち。

 

 

この日は最高に良い天気でエライことに…(-_-;)

f:id:yuipapa711:20190728165440j:plain



何気に座って撮影してますが、足元は8mくらいの高さで内心ビビッてますww 

f:id:yuipapa711:20190805004855j:plain

 

 

 

ゴール地点で醤油ソフトクリームを頂きました。初めて食べましたがそんなに醤油がきつくなく美味しかったわ。

f:id:yuipapa711:20190805004930j:plain


 

 最後に全員で記念撮影して解散です!

f:id:yuipapa711:20190805005232j:plain

 

 

アケさん、お疲れさまでした(^_-)-☆

f:id:yuipapa711:20190805005327j:plain

 

 

おしまい。。。