鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ジテツウ下見… が出会いの場に♪

去年の台風の影響で鍋谷峠の通行止めが長い間続いてましたが、ようやく開通したとのこと。

明日からの鍋谷通勤に向けて下見をしてきました。

 

頂上付近は何やら人だかりが…  おおっ!これが噂の鍋谷カフェか♪

しかし、大阪側の路面チェックが目的だったので気にせず進もうとしたら、『鍋谷ストさん!』と呼ぶ声が!!

 

Uターンして人だかりに近づくと、のぞみ1号さんとまっちゃんでした(^^♪

めっちゃご無沙汰です(#^.^#)

皆さん鍋谷カフェで休憩中でした。私も大した用事もなかったので美味しいコーヒーを頂きながら1時間ほど皆さんとおしゃべり。

 

途中でノリさんも上って来られてLOOKやパイオニアの話をいろいろと(*´з`)

 

f:id:yuipapa711:20190506203615j:plain

で、このカフェは和歌山サイクルプロジェクトというところが主催で不定期で色んな場所で開かれているようです。

 

そこで買わせて頂いた補給食のエネルギージェルがこれ。

f:id:yuipapa711:20190506122350j:plain

有田みかん100%の激ウマで234kcalとエネルギー補給にはもってこいです。

f:id:yuipapa711:20190506122444j:plain

大好きな景色をバックにww

 

 

 

あと、和歌山の素敵な所を紹介しているRE・CYCLEもなかなかの内容で、和歌山県人の私も食い入る記事が満載でした。

f:id:yuipapa711:20190506132203j:plain

 

f:id:yuipapa711:20190506132342j:plain

高野山インドネシア人の友人も結構食いつく場所なので、もし機会があれば…というか何人かは和歌山に行ってみたいと言ってたなぁ~