鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

フリーザ撃退

人気ブログランキングに参戦しております!

現在542ブログ中13位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ





久々にいい天気となったので鍋谷通勤しました
大雨の影響でエライ事になってないといいが…


和歌山側は普通でしたが、大阪側はいたる所で川になってました…



いつものように南横山小付近でホリー氏とメルテンス店長と、大野町でニート氏が合流
今日はイーブンペースで気持ち良く




今日は久々のジテツウなんで帰りはもちろん♪
ホリー氏と二人で金剛トンネルへ向かいます


観心寺から小深まで10分ジャストとなかなかのペース
後半はペースを押さえて29分ジャストでした
頂上でホリー氏とお別れして五條方面へ下ります


かなり下った所で通行止めバリケードが…

まぁ、自転車やったら通れるっしょ! …… ん?

やっぱり無理でした〜(汗)



諦めて迂回ルートでそのまま帰ろうかと思いましたが…
調子いいし明日は雨っぽいし…
ということで久々に行きました〜  フリーザを倒しに!


フリーザ様 = 裏々金剛ルートで関西ヒルクライムTTでは金剛トンネル(奈良側)と呼ばれてるルートです
ここの激坂が進む毎に段階的に傾斜が強烈に上がるのが、
フリーザ様の第二段階、 第三段階、そして最終形態と変身していく様に似ている(容姿ではなくエゲツなさが)
ことからsakatani朝練メンバー内でそう呼ばれていますww



そのフリーザを倒す武器は…もちもんアウター固定
さすがにエグかったです!ブラケットを持ってのダンシングは通用しません(汗)そのままバク転しますw
伝家の宝刀『立たないダンシング?座らないシッティング』 
コレを使うのは和泉葛城『中尾ルート』の時以来です!


これ以外では登れません!

R310号線との合流地点で9分弱で悪くないタイムでしたが腕が完全に終わったのでここで終了〜





Dst    96.4km
獲得標高  1850m


今月走行距離  1282.4km