鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

再びDOGMA F10に乗ってみると…

f:id:yuipapa711:20190805005638j:plain

気分転換に1カ月ぶりにDOGMAに乗り換える。

以前はハンドルをエアロタイプに交換したタイミングで余りの硬さ?に少々疲れるのでTIMEに乗り換えたんですが、今回乗ってそうでもない(硬すぎでもないかな…)って感じ。

まぁ、ホイールがMAVICのカーボンにUSTなんでそのおかげもあるんですが。

 

 

ハンドルはコイツね。

f:id:yuipapa711:20190803052217j:plain

 

 

高野山のいつもの場所で。。。

f:id:yuipapa711:20190804111644j:plain

 

確かにTIMEに比べると硬い振動も伝わってくるけど、前ほどひどくない。

多分、以前は体が疲れ切ってて ”乗れてなかった” だけなのかな?

ざっくり言うと『ドカってサドルに座ってハンドルにも体重を乗せてる』みたいな。

 

疲れもなくて上手く乗れるとペダリングで上手く体重を預けて、ハンドルにも上手く肘を使って体重を預ける(振動は肘で吸収できる)。

要はサドル、ペダル、ハンドルの三つに上手く分散しつつ、その全てにドカっではなく振動も吸収できる余裕が持てる…みたいな感じ。

 

 

まだ良く分からんが、また疲れるまではコイツに乗ってみよう。

f:id:yuipapa711:20190805005703j:plain