鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

mont-bell(モンベル) ウインドブレーカー

10年くらい前からウインドブレーカーはmont-bellを使ってる。

軽くて小さく畳めるし、着心地も良し。

それでもさすがに10年も使ってると汚れるし日焼けで黄ばんでくる。まぁ、特に不具合や不満はないんやけど、新しく買い替えました。

 

でも、数回使用したら腕の部分にある反射テープが剥がれてなくなってました。

mont-bellに持っていったら新品と交換してくれました。店員は『接着不良だと思います』って。私もこの個体だけたまたま接着が弱かったんやなって思ってました。

この時は…(-.-)

 

 

 

その交換してくれた新品で先日のライドで1回使用しただけで…『ベロロ~ン』

f:id:yuipapa711:20191214085536j:plain

元々3か所に反射テープが張り付けられてるんですが、既に1か所は剥がれてなくなっていて更に2か所目も剥がれて飛んでいく寸前ww

 

おいおい…(-_-;) これは流石にアカンやろかい。

 

 

で、翌日再度mont-bellに持ち込むと店員の対応は『もうモデルが変わっていてこのモデルは在庫がないんです。修理も今年の受付が終了しているし、一度返金させてください』とのこと。

 

う~ん、困った(´・ω・`)  この時期にウインドブレーカーがないのは困るし…

そこで私から提案として、『価格差は追い金しますので新しいモデルと交換してくれませんか?』と。

f:id:yuipapa711:20191215161525j:plain

じゃ~ん(^^♪ 価格は同じだったので追い金もなく交換してくれました。

f:id:yuipapa711:20191217062200j:plain

ジッパーの両サイドがオレンジから白に変わったくらいでほぼ前のモデルと同じ。

f:id:yuipapa711:20191217062310j:plain

これだけ後方にアピールしてくれる反射テープなのでこの意味の大きさが分かるでしょ?

f:id:yuipapa711:20191215161747j:plain

で、気になるのでじっくりとチェックしてみると… う~ん、僅かに浮いてる感がww

まだ使用してないので分かりませんが、対策されていることを期待したいです。

 

 

ってか、この問題はクレームになってないんかな?? 私だけ???