鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

5年半の鍋谷峠ジテツウが終わる

インドネシア海外赴任も終了して安定した生活を過ごすために暫く寝かせていた持ち家に引越しました。


色々な諸事情で2008年4月に和歌山県橋本市からかつらぎ町に引っ越してました。これにより通勤距離も倍増して、1番車通りの少ないルートということで鍋谷峠ルートで往復70km超。


2008年4月から始めて2013年5月までの5年間、そこから6年間のインドネシア海外赴任を終えて2019年4月から9月までの半年で合計5年半通い続けてきました。f:id:yuipapa711:20191006000735j:plain


毎朝この景色を見て通勤できる環境に感謝です。大阪側の中腹やや下にある『鍋谷地蔵』に毎朝挨拶してたおかげ?で無事故無落車で過ごせました。


ありがとう!




で、先週から新しいルートの金剛トンネルジテツウが始まりました(≧∇≦)

f:id:yuipapa711:20190929103549j:plain

往路は金剛トンネルルート、復路は紀見トンネル or 紀見峠で約50kmの距離となり、以前より20kmほど減りました。


裏金剛はなかなかの傾斜で鍋谷峠和歌山側よりキツク感じますわ。

でも、トンネルからの下りは楽しいね!鍋谷峠の大阪側の下りは相当ヤバくなってきてるので全然楽しくなかったので…

(鍋谷トンネルが出来て車通りが激減し、小石や木の枝、コケ等で危険度UP中です)



5:40出発でトンネルに6:30頃、会社に6:55〜7:00といった感じ。国道310号は道幅も広いしイノシシとの遭遇も少なく安心して走れます。



長年空き家にしていた家を片付けてリフォームも済ませて引越し完了!


自分の部屋を頂きました(*´∀`*)

f:id:yuipapa711:20191006002934j:plain

カーテンとか相当古いんですがそんなんはどーでも良かです♪ 

初めて自分の部屋をもらえたんでそれだけで十分ですわ!



あっ、あと何人かに言われてんけど、鍋谷ジテツウしなくなるので『鍋谷スト』は改名せーなアカンな! って…(-.-;)y-~~~



いやいや、そのままでww



金剛トンネルジテツウの鍋谷ストをこれからも宜しくです( ̄^ ̄)ゞ