鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ジャカ自と行く南大阪エリア

ジャカルタ自転車部大阪支部メンバーから南大阪エリア案内の依頼を受ける。

私が案内したルートは日頃ジテツウで走ってる金剛トンネルルート+かつらぎ町在住時のジテツウルートであった鍋谷峠の2つ。


集合場所は河内長野駅近くのパーキングに6:30。

今回のメンバーはINKYさんとOGWさんのお二人でいつもは北摂エリアを走られてる。

CANYON AEROAD CFRのお披露目(^^)

河内長野をスタートしてR310で金剛トンネルを目指す。

トンネルで少し写真撮ってからいつものビューポイントまで下ります。

ココで時間調整をしてヤムヤムのオープンに合わせる。

ちょうど8:00にヤムヤム到着して焼き立てホヤホヤのパンを頂きます。

ここから山麓線で橋本方面に向かい、巷で話題のおむすび🍙のお店に。

さっきパンを食べたとこなんでお試しで一つずつw

そこから河南道路でかつらぎ町方面へ。

久々の大門口橋を渡る。ここのルートも私のジテツウルートであった。東渋田に住んでいた頃、鍋谷峠経由で旧170号で河内長野方面へ37kmの懐かしいルート。

今日はあまりの暑さで道の駅くしがきの里で休憩(^^)

話題の桃パフェ🍑を目当てに入るも… この価格はハンパねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

って事で1500円のミニパフェにしとく。それでも食べ応え充分でした(o^^o)

お二人に鍋谷峠を満喫してもらいました。和歌山側ですがw

ここからは旧170号で河内長野駅まで走って終了です。

帰宅後に炭酸水150mlとプロテイン180mlを飲んで53.8kgと完全に干からび状態でしたww