鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Milagroサンデーライド    

この日は以前から参加したかったBig Team Milagro のサンデーライドに参加させて頂きました。



スナヤンのセブンイレブンに5:30集合と、ジャカルタでは丁度ライトが要らないくらいの明るさ。
しかし、アパートを出発する5:10ははっきり言って暗い…ちゅーことで暴力ライトのフラッシャーで現地まで。



ここインドネシアでは、『インドネシア時間』というものが存在して、基本的に約束の時間より遅れるw って日本では
あまり良しとされない風習?があり、この日もそうかなぁ〜と思いきや、ほぼ定刻通りのスケジュールで驚いたw



POLISI(警察白バイ)を雇うのかと思ったが、どうやらこのチームで所持しているようです。(どんなチームやねんw)




更にトラブル時に備えてトランスポーターが2台付いてくれます。(おいおい、プロチームかいww)




全員で50人ほどでしょうか?二列に隊列を組んで都会の大通りのど真ん中をドーンと走るなんてww

後方はこんな感じになっております。




皆さん、慣れておられるので、いつでもどこでもキレイな二列隊列で進んでいきます。



途中で休憩が入りますが、ここでも驚く事が!

トランスポーターから全員のドリンク、補給食(カロリーバー)、バナナが配られます!(もう、何でもアリwww)

記念撮影で真ん中におられる女性はこのTeamのオーナーの奥様で相当な自転車好き!
愛車はピナレロ・ドグマF8です。




交差点ではこんな有り様ですが、ここはジャカルタw

日本だと大変な事になりますよね…






大通りの決まった場所になるとアタックの許可が出て、スプリンターがドッカーンと抜け出します!
我々は初めてで、そのポイントも掴んでないので出遅れますが、ジャカルタ自転車部の意地をみせなければと奮起♪



ともきさんの激追走動画
http://youtu.be/TNjRACCuufY




60kmほど走ってスナヤン付近まで戻って朝食会w

お店をほぼ貸切りにして朝食が振る舞われます。もちろん我々の分も用意されてます!
なんだか自転車の接待を受けているかの如く、至れり尽くせりでした。




この日、Team員が着ていた水色のジャージを我々も注文しました〜♪
また、これを着て参加させて頂きます。




書き忘れてましたが、以前に数回絡んだことのあるアンリィー君はこのTeamのコントロール役で、
最前列でオーナー奥様のフォローをしつつ、全体のペースをコントロールしておりました。


アンリィー君のBikeと重ねて初めて知ったことが…
Anriではなく、Andriでした(汗)



彼の後輪スポークにはこんなフィンが…(-_-;)

私が思うに、常に一定ペースで奥様のサポートがあるのでスプリントもしない彼は、
一定の負荷を掛けるために抵抗を増やしてトレーニングをしているのかと…




この後、セブンイレブンで反省会を開いて、ラスト1時間をスディルマンで再度汗を掻いて終了です。






参加された皆さん、お疲れ様でした。

お世話になったMilagroの皆さん、OKDさん、ありがとうございました。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。