鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

VOILA グループ紹介

私が最近参加させて頂いてる自転車グループ『VOILA』についてご紹介をば。


VOILAはジャカルタに出来た新たなTeam ?グループ?で、基本スタンスは『Gowes Bersama』です。
これはインドネシア語で 『一緒にサイクリング♪』 みたいなノリの言葉です。←騙されてはいけませんw


発足は数か月前?… 夏前あたりか…
現在も参加させて頂いてるグループ『Milagro』のアスリート達がメインで構成されてます。
『Milagro』のアスリート達って?? 彼らはMilagroのオーナーが給料を支払って雇っている
アスリートで、Milagroライド時の先頭牽引&安全確保等々がお仕事。
だから平日も走ってましたし、レースでも活躍されてました。


で、そんな中、突如Miragroからアスリート達がいなくなったんです。
レバラン(1ヶ月間の断食明けの大型連休)明けからいきなり来なくなってしまいました。
その件に関して、誰も口にしません… 



それから数か月後に元MilagroアスリートのFaniからお誘いがあり初めてVOILAに存在を知りました。
彼によるとジャカルタ市内をグループで70kmほど走ってAvg37km/h〜と聞き、マジっか?(^_^;)が
VOILAに対する第一印象でした。



それから数度のお誘いがあり、10月頭に初参加してきました。
その時は80km弱走ってAvg38.3km/hでした。 
正直キツかったですが、今思うとその時が一番楽やったんですよね…


その後も数回参加させて頂いてますがAgvは上がる一方で、最近ではAvg41km/hを超えてまふw
脚も心臓も肺もキツイんですが、上半身も悲鳴をあげてたので最近は空き時間を見つけては腕立てと腹筋んい励むw



そして、そのVOILAを支えているサポート体制が以前のMilagroと同じく、POLISI(警察)、
VOILA専用回収車、VOILA専用警護バイク3台です。



最近気付いたんですが、救急車もVOILA専用カラーでサポートに着きますww



そう言えば、以前もMilagroでも全く同じような光景が… 
     ・
     ・
     ・
     ・

そう! そのMilagroのフルサポート体制がそのままVOILAに移ってるんです。
で、色々聞いてみるとVOILAのオーナーはMilagroのオーナーと同一人物でした。

というか、そのお方はとある理由により現在Milagroには参加されておりません。もちろんその奥方の女王様もね。



そのお方はアスリート達により良い環境を与えるべく、Milagroから切り離してより高強度で練習が出来る
チームを作ったんですね。(Milagroだと女性や高年齢者も多いので激しいライドはチョッと…ね)



彼らの一週間は以下の通り。(Fani談)
月、水、金    ジムで筋トレ
火、木、土、日  実走練


でも最近は毎日走ってるような気がしますww (まぁ、リフレシュライドも必要ですし)



で、そんな高強度な練習が安全に出来るもんだから、ジャカルタ近郊のバケモノが集まってくるわけですよww
その人たちのお蔭で最近はゴールするまで 『Gowes Bersama』 出来てませんが、何か?wwwww



撮影隊もいるのでYoutube投稿用に動画撮影も抜かりなし。流行のドローンを使ったりしてます。

12月2日
https://www.youtube.com/watch?v=ICmeLKyOLjI
この動画の3分30秒あたりなんか片側4車線の大通りは路肩や左端車線ではなく、
一番右車線とか堂々と真ん中を走ったりしますw (POLISI様様ね)



12月9日
https://www.youtube.com/watch?v=fby8ZD6O9ds