鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

3回目の自走レインボーヒルクライム


土曜日は会社創立2年の記念イベントでスントゥールのジャングルランドに日帰り旅行!(後日アップ予定)




で、日曜日もスントゥールにw
連日同じ場所に行くんやったら泊まれば?と社長に言われるが、自転車で走って行く事に意味があるんですよ♪


ってな事で、前回同様に6時に出発して集合場所のクマンに向かう。
今回の参加者はともきさん、MRKMさん、私の永久自走会員と新たにKTJさん、UKGWさんの5名でスタート。


ルートは全開のOMRさんルートではなく、ノーマルルートで順調にスントゥールまで。
あと数キロというところで事件は起こる…



それはこちら↓↓

何か変ではないでしょうか…  そう、リアディレーラーがありません!!
ちょっとした溝を自転車を担いで飛び越した際につまずき転倒…
その時に軽くリアディレーラーをぶつけていたようで、Rエンドが内側に入っており、変速した途端に『ガリッバキッ!』…
全員凍りつく…



何とか工具やスペアパーツを使って走れるようになりました。
しかし、ギア比に問題が…
フロントをアウターに合わせると50x13辺りがチェーンラインになり重たすぎるので、
インナーの34x17辺りがチェーンラインかな?とその長さに切ったが、収まりが良かったのか34x23?に…




その時に通りかかったローカルが心配して声を掛けてきました。

その対応はインドネシア語が堪能なKTJさんが♪





何とかJJCグランドに着いて、駆けつけ三杯でカキ氷で涼を取る。

メニューにはイチゴとメロンしかないのにオレンジとグレープの蜜があるので聞いてみたら『baru〜!』
新しく加わったそうです…多分前からあった気がしますが…面倒くさいからメニューに書いてないだけのような…



ギア固定のMRKMさんはJJCグランドで待つとのことで、4人でレインボーってきました。
前回 私は悲惨な状態でしたが、今回は悪くはなかったですw
アウター固定で行くが、最後の500mで足が攣りそうになったので乳酸除去するのにインナークルクルに変更で30分34秒。




帰りは私もMRKMさんのギア比に合わせて走ります。そうしないとMRKMさんの走れるペースが分からないので。
平地をゆっくりと流してるつもりでも、34x23だとトンデモないくらいしんどいんです!

今日のデポックは渋滞が酷かった…排気ガスで顔が黒ずんでましたわ…




最近はローラーを乗ってないのでキレイに回せない脚になっていたので丁度良かったかも知れませんww
30km/hで走るにはケイデンス120rpm辺りまで回さないとアカンし、危険回避で加速する時は190rpmを超してたな。
久々によく回したって感じの一日やった。





走行距離 133km
走行時間  6時間
消費カロリー  2313kcal