鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

VOILAに揉まれる

今週は土曜日Milagro、日曜日がVOILAに参加させて頂きました。


いつも出発前に空気を入れますが、明らかに残圧が少ない…ってかスローパンクしてそうな感じ。
チューブ交換する時間はない… ってか、親指付け根の筋を痛めていて、タイヤの嵌め外しなんで出来そうにないw



ってことで瞬間パンク修理剤を使って小さい穴を塞いで切り抜ける。


しか〜し、50kmほど走ったところで急にエアーが抜けてしまう。
敢え無く離脱(泣)


画像は離脱前ね。

この画像の先頭に写ってる兄ちゃんがHenryで、その列の3番目が私ね。



持参していたもう一本を追加補充し、トロトロと帰宅。
City Walk前でVOILA御一行が休憩(ってか、ゴールがココね)してたのでご挨拶。
女戦士Aniちゃんに明日のペースは?って聞いたら、
『Hari minggu nya biasa ya.. tidak terlalu cepat ya.』 (日曜は普通でそんなに速くないよ)
というお言葉に安堵して、
『OK besok saya ikut ya.. tapi jangan bohong ya Ani chan!!』 (じゃ、明日は行くわ。アニィちゃん、ウソちゃうよな!)


基本、日本の自転車乗りなんてウソつきで有名で、ここインドネシアも例外でなくww



帰宅後、時間を掛けてチューブをチェックします… 指が痛くてチャッチャと出来ないだけw

チューブに付いてる白いのが穴が開いてた箇所で、白いゴムで塞がってる証拠ね。


で、これが今回使ったパンク修理剤ね。






日曜日は予定通りVOILA練に参加。
日本人は私だけで、本日は化け物じみた人ばかりだった。(普通の人は私とMilagroのHenryだけね)



前回同様、序盤からAvg40km/hとなかなかw

中盤のペースは前回よりキツイww

後半はめちゃめちゃキツイwww


先頭から後方を撮影(シマノ スポーツカメラにて)


今日のVOILAのローテは前方の4人くらいで回してて、かなりの割合で先頭が回ってくる(-_-;)
もちろん練習のために参加させてもらってるので拒否るのは自分的にNGなワケで。。。
でも、中盤辺りでローテから外れて後方に下がる。ギリギリ状態で無理して迷惑を掛けてはアカンので…


最終局面に入る前に先頭グループが強烈にペースアップし集団が分裂し、第二グループで最終局面のフライオーバーに入る。
Aniちゃん渾身のアタックにメロメロ… じゃなくヘロヘロにされて一度千切られるw
諦めずペースをキープして再度追いついて何とかゴールへ。


マジでキツかった(T_T)

今日は記録上前回より若干低いAvg速度ですが、途中のルートが悪路&渋滞で2kmほどスローペースになりました。
実際は前回より明らかにハイペースでした。