鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

グルメツアー

サイクリストの間で人気のパン屋さん『ヤムヤム』で家族でお昼ご飯… そう…今日は車です(涙)家の用事がたくさんあって練習には行けませ〜ん。ウワサのプリンデニッシュとチョコデニッシュ?、テリヤキチキン、カレーパン、メロンパンなどを頂く。ここはトースターが置いてあって温めることが出来るのでテリヤキチキンとカレーパンをホカホカに。個人的にはチョコデニッシュが美味かったな。サクサクのデニッシュ生地にビターチョコが最高でした!

それから最近一戸建ての家を買ったチーム員(になる予定)のラギ氏のお宅訪問に。やっぱ一戸建てはいいねぇ〜!いろいろと喋っているうちに話題は『たい焼き』になり、美味しい『たい焼き』を食べに行こう〜!ってことになり車に乗り合わせて一路、奈良県御所へ。まず初めに向かったのが鳴門鯛焼き本舗で薄皮生地がカリカリとした食感で生地もおいしい。中は黒あん140円と鳴門金時いも160円の2種類で甘さ控えめで尻尾まできっちり入ってます。もう一つ、『アイスもなか』100円も懐かしい味でおいしかった〜!
次に向かったのが同じく国道24号線沿いの室交差点にある『日本一たい焼』で駐車場が一杯でお店の中もたくさんのお客で『待ち時間10分です』って整理券なるものまで渡された。たかがたい焼き、されどたい焼き…か(笑)店の中では日本一たい焼の歌が流れてて待ち時間の間に不覚にもつい口ずさむ…ここも薄皮カリカリ系で、中のあんこは量が多くやや甘めでした。メニューは黒あん、白あん、カスタードの3種類で1ヶ150円でした。
本日、パン3ヶ、たい焼き5匹、アイスもなか1ヶと不摂生な一日でした。