鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

チーム練

コースは自宅〜裏鍋谷〜鍋谷橋(集合場所)〜鍋谷〜桃山町〜野上町〜紀美野町〜花坂〜九度山〜橋本ローソン(解散場所)

今朝も冷え込みがキツくて自宅前で−3℃。でも日中は10℃くらいまで上がるとの予報だったのでウェアーの選択に悩む… 週末の極寒ダウンヒルが頭に焼き付いているので2XUのメンブレーンジャケットにインナーはクラフト。下はアディスターのウインドブレークタイツで。更にスポーツバルムのレッド1を脚から腰まで塗りんで準備OK。
8時に鍋谷橋集合なので自宅を7時ジャストに出発。今日は心拍をしっかり上げて走りたかったので裏鍋TTをしてから集合場所に行こうと思い新道から反れて旧道に。スタートして新道の橋をくぐって激坂を…と思ったらエライことに完全に道が分断されていて通れません。仕方なく自転車を担いで幅30㎝のコンクリート壁を通ってクリアーする。その先もアスファルトが剥がされて走れないので押しになります(涙)こんなんやったら『この先通行止め』って書いとけよ!っとボヤキながら進む。もちろんTTする気は完全に失せてしまうがチンタラ走ってたら集合に間に合わんので汗かかん程度に上る。頂上は−3℃でしたが日向は少し暖かい。参考タイム26分48秒でした。で、なんとか8時に鍋谷橋に到着。すぐにニート氏とホリー氏も現れる。
談笑しながら下ってきた鍋谷を上って行く。残り500mから少しずつペースを上げてグングン加速してモガききって95%(171bpm)で31km/hまで上がってイイ感じ。ウインドブレーカーを着て新道を下るがまだ日陰で寒〜い…下りきってから気付いたが旧道は既に陽が当っていて暖かそうやった。失敗でした。紀ノ川筋は追い風で気持ち良くローテしながら桃山のローソンで休憩。
そこから野上町…(今は合併して紀美野町って言うんか?)から国道370号を高野山方面に向かう。ここは少しづつ上っていくので後半に脚にくる、と〜っても練習になるコースです。ここでもローテしながら、時々ペースを上げたりで自分をイジメる。途中、たまゆらの里で休憩し何か飲もうと店に入り値段を見た瞬間、そ〜っと店を出るニート氏と私…なかなか強気な値段設定でした(汗)その後は花坂を越えて矢立から九度山へ下り、橋本のローソンで最後の休憩をして解散。ホリー氏とニート氏は紀見峠を越えて堺市へ。
お疲れさまでした。