鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

昔の戦友

会社の近くにある自転車屋『サカタニ』。チーム員のヤウラー氏御用達のショップで、ここの店長に色々お世話になっているとか… 実は店長は私の若かりし頃のライバルであり良き戦友でした。もう15年以上前になるが当時、MTBレースが盛んに行われていて河内長野駅裏のプラザ阪下というオフロードコースで『ビンゴ DE MTB』と銘打った年間5戦くらいあるシリーズ戦が行われていた。それに同じカテゴリーに参戦してて近い順位を走っていたと記憶しています。その当時は意識はしているが会話はしたことがなく、先日『サカタニ』に行き、初めてお話しすることが出来ました。いやいや、懐かしい話題で盛り上がるが同伴していた娘がうるさくて長居が出来ず…またゆっくりお話したいものですね。ロードで走りながら♪
その時に買ったアンタレックスのセーフティーランプです。スタートが薄暗い時やちょっとしたトンネル、見通しの悪い山道などで対向するローディーや車に気付いてもらうのに役立ちます。本格ライトやと重いしかさばるのでダメやけど、これは小さくて超軽量!しかも角度を上手く合わせればかなり明るい!相手の目線に合うようにセットしないと超暗いのでご注意を!
今日は裏鍋谷をアウター固定(50x21〜25T)でS・F・R(パワートレーニング)ちっくに。





Dst    72.2km



今月走行距離 1039.1km