鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

第三回花吉野クリテリウム リザルト


    ↑ ↑ ↑ 片目をつむって目を極限まで細めれば何とか見れます(笑)                                  photo by   嫁
今年最後のレースに家族で行ってきました。カテゴリー1.5(笑)のスタートは12時20分からなので9時過ぎに出発して10時前に到着。会場近くで見た事のあるローディーが…と思ったらワタリン氏でした。練習がてら応援に来てくれました(*^o^*)


別カテゴリーのレースは始まっていて、どうやら北コースは使用しないようです。
ローラーで軽くアップするがポラールの調子が悪く心拍を拾ってくれない…なので20分ほどテキトーに汗をかいとく。
カテゴリー1.5は20人ほどでした。1周2km?を16周で、先頭から1分離されると足切りらしい(-.-;)
レース前のコース説明をしてくれてますがバックミュージックの大音量で何を言ってるのか全く聞こえません(-.-;)
『皆さん準備はいいですか?それじゃあスタート!』……(・_・)エッ..? カウントダウンなしでイキナリのスタートに焦りながらも皆さんの動きを見ながらスタート。たまにドーンと単独で逃げる元気な人がいるが、それには誰も乗らず半周ほどで集団に吸収されます。キツイのは下り切ったヘアピンからの立ち上がりだけで、後はそんなにペースは上がらず…といった感じで周回を重ねていく。途中、ホームストレートでホリー氏がドーンと逃げる!…ん?これは私に乗れって事か!?迷ってるうちに距離が開いてから隣りの選手と追い掛ける。固まってた集団が棒状に伸びる。集団をコンパクトにする目的の逃げだったようで見事な走りです!さすが師匠、私にはまだまだ全体を見る余裕はございません(涙)
流れで何度か先頭を牽くがどんどん脚が消耗していく…今、何周か確認したらラストの鐘が鳴る!(←全く余裕ない)一瞬集団が活性化したが、すぐに落ち着く…みんな狙ってる様子で、ここぞ!とばかりにスルスルと前へ出て行って頂上コーナーは2位通過!当然このままでは済まず、バカみたいなスピードで数人が抜いて行く…下り切る手前でホリー氏に抜かれるがコーナー立ち上がりで差し返して…とイメージ通りにはいかず(^。^;) 逆に隣りの選手にも抜かれてゴール!
私は7位でホリー氏が5位でした。う〜ん、私にはまだこのカテゴリーは早いようですね(汗)
ゴール後にワタリン氏が撮ってくれた動画を見せて頂く。いつも本当にありがとうございます(嬉涙)




Dst 21.6km      Time 37分30秒     Ave  37.4km/h       平均ケイデンス  104rpm    
心拍はデーター不明…