鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

高野山通勤


今朝の鍋谷は1℃。昨日も多分1℃やったと思うが今日のほうが寒く感じたのでアンダーはユニクロヒートテック、アウターは2XUメンブレーンジャケット+ウインドブレーカー。それでも父鬼まで下ると激寒…
大野町周辺でホリー氏とヤウラー氏が合流し横山高校までマッタリと。その先の福瀬の上りはホリー氏が先頭固定で牽き、番手のヤウラー氏がギリ千切れずに頂上へ。外環交差点からは私が牽き、国華園からの上りでペースアップ!ずっとホリー氏の気配を感じながら一気にメモリアル峠頂上まで。
天野保育所の上りは前半は私、後半はホリー氏で牽きペースをキープ。ヤウラー氏は完全に千切れてしまう。ラストの千代田短大先の上りで流していると追いついてきたヤウラー氏がアタックを掛けるが一撃で刺される。練習不足がたたってますねぇ〜



帰りはラギ氏と一緒に紀見トンネルルートで帰宅。一緒に帰る時はラギ氏が千切れないギリギリのペースでトレーニング(笑)美加の台病院交差点〜紀見トンネルまでのTTで今日はラギ氏の14分切りを目指して牽く。しかし、残念ながらトンネルのすぐ手前で右脹脛を攣ってしまい私から少し離れてゴールで14分30秒くらいかな。


御幸辻でラギ氏とお別れして高野山を目指す。なぜに夜な夜な独り寂しく高野山を目指すのか?それは今月の月間走行距離が1500kmに届きそうだから(笑) 今日95km走ればジャスト1500km達成する。今年は仕事が忙しくて帰りのロングルートが少なかったのと、家の用事が多くて休日練が少なくて一度も1500kmに届いてない(涙) チャンスは今月しかないので真っ暗闇の国道371号線を登る。ここは街灯が全くないので超真っ暗闇(恐) ライトを消すとガードレールすら見えない…高野山と言っても大門まで登らなくても大丈夫なんで、矢立の交差点を右折してかつらぎ町へ。少〜し距離が足らないので河南道路(県道13号線)を走って調整(汗)





Dst 95.1km      



今月走行距離 1500.3km