鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

AEROADの細かいけど良いところ

CANYON AEROAD CFRを組んで色々と必要なアイテムを取り付けててビックリした事があった。

それはボトルゲージを取り付けるキャップボルトが凄いの!

上の画像を見て『おっ!』って思った人は鋭い( ̄▽ ̄) キャップボルトの長さが今までにないくらい長いんです!ただムダに長いんじゃなくて、ちゃんとメス側もその長さに併せて長いの。(←言ってる事が伝わってるかな?)

          ↓↓↓ココ!!

いくらボルトが長くてもメス側のネジ山が5山とかやったらムダに長いだけやけど、CANYON AEROADのはメス側も長い(ネジ山がめっちゃあるねん!)

それともう一つ凄いのが、この部分のキャップボルトの頭が大きくても4mm、下手したら3mmとかで非常に舐めやすいけど、このAEROADは何と5mmなんです!!

5mmのアーレンキーでキッチリと締める事ができるのは非常に安心である。

細かい話やけど、長いキャップボルトにネジ山のかかりも長い、しかも舐めにくい太いアーレンキーで締める。安心以外の何者でもない(´∀`*)