鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

十三峠TT

伊吹山ヒルクライムまであと2週間。それに向けて大した練習も出来てないし、結果にこだわってストイックに追い込む事もないので結構お気楽です。趣味はこれくらいが楽しいし長く続けられるかな。
5時10分に出発。今朝は冷え込みがキツクて自宅前で−2℃。紀見トンネル出口で−3℃と激寒!装備も真冬仕様でシューズカバーの下にはカイロまで入れてます。国道371号を下ってグリーンロードとの交差点手前で先日までの大雨でヘビーウエットになってて、それが凍結してました。私は昨日のジテツウでウエットは確認してたのでバイクを押して危険回避できましたが、それを知らない車はスリップして接触事故を起こしてました。そんなとこが数箇所あってヤウラー氏との待ち合わせに10分遅れる(汗) スマン…
スタート地点の大竹7には何とか7時30分に到着。少ししてホリー氏からメールが… 『今、起きました。DNFです。』  寝すぎですよ(笑) 今日のメンツはノム〇君、Mユキさん、Aながさん、こやま君、ワタリンさん、お客さん(すみません、お名前知らないです)、高校生、ヤウラー氏、私の9人だったかな?(抜けていたらゴメンなさい)
スタートはこやま君、ワタリンさん、私がほぼ同時スタートで後は分からないです(汗) 前半からこやま君がガシガシと上ってペースを作っていき、それにワタリンさんと私が着いて行く。間もなくAながさんが追い付いてきて前を牽きペースが上がる。そこまで前を牽いてくれたこやま君が一旦下がる。Aながさんは余裕で走られているのでターゲットはワタリンさんとこやま君で…えっ?あれっ?下がって着いてきてたはずのこやま君が居てない…(聞くところによると下がってすぐにサドルバッグがブッ飛んでそれを回収しするのに戻ったのだ) 中間地点ではワタリンさんに対して15m程のアドバンテージがあったが、そこからジワジワと追い上げてくる!そしてあっという間に抜かれました…なんとか後ろに着いて離されないように食いしばるが心拍も93%でヤバそう…いつ千切れるか、もうアカンかと何度も心が折れそうになるが、『諦めない事』をなけなしの武器にしたいのでとにかく必死。1mでも離されたら気持ちが切れると思い、ベタ着き走行でワタリンさんの後輪と一度ハツってしまう(汗) スミマセン… いよいよ後半に入り、最後の力を振り絞りワタリンさんをかわす。ここで後ろに着かれるとヤバイので気持ちだけの見せ掛けダンシングで振り切ってゴール。15m差を詰めて更に前を牽いてきたワタリンさんと、追い付かれてから後ろで楽(ではなかったけど…)をさせてもらった私…タイムで勝って勝負に負けた感じでした。楽しかったです。ゴール後、駐車場で談笑してたら両腿が攣りまくりでした(涙)それだけワタリンさんに追い込まれたって事ですね。また来週も宜しくです♪
帰りは初の石川CLで。当然初めてなんで道も分かりません(汗) こやま君に大体の道を教えてもらって…と思ってたら何と一緒に走ってくれて最後の最後までナビゲートしてくれました!迷い易い所はキッチリ説明までして頂きとても感謝してます。貴重な練習時間を割いてしまい大変申し訳なかったです。あと、こやま君の細かな手信号?ハンドサイン?にも感心しました。ほとんど単独走行しか経験のない私にとっては勉強になりました。



Dst   124km

十三峠TT 17分03秒 最大心拍170bpm 平均心拍161bpm 平均ケイデンス78rpm 

今月走行距離 1024.7km