鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

第二回花吉野クリテリウム リザルト

今回は比較的近くで開催されるレースなんで朝はゆっくりと6時半頃に出発。開門が7時30分となっていたが7時過ぎに到着し、問題なく入れた。駐車場は特に設けておらず、空き地の道沿いに適当に駐車せよ!との事。それが迷路みたいになってて皆さんウロウロしてました。しまいには試走が始まってるにも関わらずコース内を車でウロウロしている方もチラホラ…
すぐにラギ氏、ニート氏と合流して早速試走に。5周程走ったところで今度はコース内を逆走してくる車が(-_-#)…危ないやっちゃな〜って思ったらヤウラー氏でした(汗)  ホリー氏は腰痛の為にDNFです。お大事に…
それから更に3周程走って準備完了!ワタリンさんとも合流してスタート地点へ移動。天気もギリギリ持ちそうか… ウェットになると激変するここのアスファルト。原因は薄紫色したコケ?みたいなものが濡れる事でツルツルになるらしい…
この日の最初のレースがC3で9時05分からスタート。私とニート氏とワタリンさんが出走。


参加数は40人弱か?スタートしてすぐに一人が飛び出す!が、それには誰も反応せず比較的落ち着いたスピードで始まった。心拍150台で先頭集団内を走り2〜3周様子を見て、シエルボ奈良の辻選手(レースではなくペースメーカー的参加です)、Y'sレーシングさんとユーロワークスさんあたりと先頭交代しながら周を重ねる。心拍160後半〜170前半で結構いっぱいです…

先頭集団は特に大きな動きがないまま最終周回へ。
試走の時に最終コーナーを先頭通過しないと厳しいと感じたので何とか前へ…と思って最終コーナー手前の下りで2番手まで上がるが位置取りが激しく4番手で最終コーナーへ。コーナー立ち上がりからダンシングでゴールスプリント! スプリントでも1番手〜4番手まで順位が変わる事なくゴール……   表彰台に届きませんでした(>_<)





ワタリンさんとニート氏は運悪く集団中切れにあい、少し苦しい展開です。





今回が初レースのラギ氏とヤウラー氏。集団走行に慣れてないという事でC5で参加。ニュートラル走行3周+10周。雨が降り出してからのレースで落車が多数発生したので滑りやすい北側をショートカット。それでもストレートの上りでも落車してました…お二人の初レースも落車なく無事完走!



C3  4位
time 28分08秒?くらい
最大心拍 174bpm    平均心拍  163bpm   平均ケイデンス  107rpm