鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

厄払い


今年は後厄という事でご近所さんに『厄のお裾分け』で紅白餅とお菓子を撒く。前厄と本厄は平日だったんで嫁さんが代わりに撒いてくれていた。したがってこれが私自身初撒き。近所だけで6軒厄払いがあったので皆さんビニール袋を片手にウロウロと移動しながら拾いまくる(笑) ある意味滑稽(こっけい)である。何軒か廻っているうちに餅が不人気な事に気付く。餅を無視してお菓子にみんなの視線と手が延びる。確かに餅もビニール袋にいっぱいはいらんよね…人気のお菓子の中にも特にチョコ系が一番人気!因みにこの画像の人物はご近所さんで当方ではありませんのであしからず。



明日は久々にロング練習の許可が出たのでどこまで足を延ばそうかな?とりあえず高野山TTと裏鍋TTのダブルヘッダーかな(≧∇≦)