鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

帰国初日

昨日は朝の4:30起床し、マンションを6:20出発。そして9:20発の飛行機で関空に21:20着。
そこからリムジンバス→電車→タクシーで帰宅したのが今朝の0:20…

朝早くに起きすぎ!と思われるかも知れませんが、その前日より激しい下痢に襲われていて、出発前にトイレ掃除とシャワーを浴びたかった…という理由があったのでした。

まぁ、それにしても時間が掛かりますわ。家を出て18時間も辛いですが、橋本市に24時前に着いてもJRの終電が終わってるので最後はタクシーってのが辛いわな…しかも6000円って(泣)



帰国後の初日はゆっくりと過ごせ…る訳もなく、昼から引越し先の見物に行き、その後は買い物に。
この帰国している二週間の間に我が家は引越しをするんだとか…

まぁ、今の家は色んな動物が出没するし、オンボロやし大家は鬱陶しいので私も出たかった。
でも、このタイミングってw




午前中に1時間だけ空き時間があったので近所をウロ付いてきました。
25日ぶりに乗りましたww

(鍋谷TTスタート地点の地蔵さん)
乗ったと言っても鍋谷方面でトンネル工事現場まででUターンしましたが(汗)




そして、上でも触れた引越し先の一室から…

見晴らしが良く、ローラー部屋として最適なんですけど♪
(もちろんほとんど日本に居ない私に与えられる部屋などございませんw)




そして明日もKS活動満載の予定です…







ここからはジャカルタでの画像等です

現地で使用する携帯を買いに行きましたが携帯ショップじゃないんです!携帯専用モール!!!
ワンフロアーだけでもショップが20〜30軒はあったと思いますが、それが何階もあることに驚いたw




そしてこちらがジャカルタ市内の夕立?で激しい落雷が連日のように…

(大きな音が鳴りますので!)




これはマンションに備えられている非常階段です



ちょいと覗くとエエ感じで人気がありませんやん!

しかも40階ほどあるので室内トレーニングにもってこい!?
と思い、扉を開けて中に入ると…バタンと勝手に閉まり、防犯上で中からは開けられない構造に!!
真剣に焦りましたが、落ち着いて各フロアーを確認したら途中で半ドアになっている階があり一命を取りとめた次第でありますww