鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

これで最後か?

昨日の夜から雪が降り始めて一晩で真っ白に。さすがに今日は鍋谷通勤は無理…っていうか紀見峠方面もヤバイ雰囲気(汗) 画像は蔵王峠方面を撮ったもので、これを見て引き返そうか相当悩んだ。2年前に紀見トンネルを出た所の路肩が見事に凍結してて豪快に捲れて車道を10m滑った。たまたま後続の車が同じ会社の人で車間距離を空けてくれてたので轢かれずに済んだが… しかしウエアーはズタボロになりポラールCS200はブッ飛んで車に踏まれて液晶画面がキズまみれに(涙) そういった痛い経験があるのでかなり慎重です。案の定、御幸辻辺りから路肩は凍結気味。トンネルを出ると路肩は走れない状態なので車道を走る。車と車の間を走らせてもらう。その際、後続車に手を上げて『ここを走らせてね!』とアピール。抜ける時も手を上げて『ありがと!』と挨拶し、何とか捲れることなく会社に到着。


 
Dst    69km



今月走行距離 352.9km