鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

自走 Sendiri Puncak


以前から一度はトライしてみたかった自走プンチャック。
ジャカルタからプンチャックまでの往復距離は170kmチョイで獲得標高2070mと、そんなに大した事ない。


でも、今まで二の足を踏むのはなぜ? それは渋滞&灼熱だから…


それを少しでも和らげようと5:30出発するが… 一緒でしたw


プンチャック上り口のCiawiから片側通行が始まってます。



もう話になりません… まぁ、下の方は毎回こんな感じなんで仕方ないですが…


茶畑になってもご覧のように…


もう強引にセンターラインから抜いて行くしかない。




通常より30分くらい多くかかって登場に到着です。

写真だけ撮ってとっとと退散ですw


もちろんくだりも同じ状況なわけで…(T_T)
下り区間Avgが27km/hという悲惨な速度でした。



オマケにデポックの渋滞も悲惨極まりない…





休憩は往路がCiawiで1回、 復路はCiawiとデポックでそれぞれ1回の合計3回です。


結論はやっぱりプンチャックはラマダン時期に限るね〜。
今回は部長としてこのイベントはジャカルタ自転車部として成立するのか?を調査するのが目的でしたが… 成立しません(キッパリw)
大勢で行くような所ではありませんね。


とりあえず、部長としての責務は果たせましたww





走行距離 172㎞
平均速度 24.0km/h