鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

信越シリコンで黒光り✴︎

車好きやバイク好きの方はご存知かと思いますが"信越シリコン"を初めて購入。

家の車を洗車していてSUV特有のフェンダーやバンパー周りの無塗装の樹脂部分は直ぐに白ボケてくるので何か良いものはとAmazonで物色。

初めはカー用品の色んな商品見てたんやけど、何か変な溶剤見たいなのがチョロチョロ出てきた(・・?)

よー分からんので評価を見てると… おー!これぞ私が求めてたヤツやん! しかも大容量で激安(^^)

このままでは使いにくいので"一緒に購入〜"に出て来たスプレー容器も購入。

右端のロールペーパーは買ってませんが。

 

思ってたより粘度が高く、トロ〜リって感じでした。コレをウエスに付けて拭くと白ボケたバンパーが生き返った(*゚∀゚*)

水の弾きもあるようで素晴らしい!

カスタマーレビューを読んでると樹脂バンパーだけでなくダッシュボードはもちろん車のボディ、タイヤ、ホイールもOKとかw  もうコレ一本で全てOKやんd( ̄  ̄)

ってことはチャリも(°▽°)‼︎

ホイールとタイヤ(サイドのみ)もしっかりと甦りました。今度はフレームやハンドル・ステムもやってみよ。

 

まさに万能なアイテムですね!知ってる人からしたら今更かよ(-.-)y-., o Oって言われるねw