鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

チームM 新入部員歓迎ライド

我が社の自転車部に何年振り?十何年振り⁇に新入部員が入りました。

去年の大卒新入社員の一人で大学に入ってからお父さんの影響で自転車を始めたそうです。

因みにそのお父さんは私より年下ですww(もー嫌になってきますね〜…)

ラン、スイム、バイク、ゴルフと運動何でも来い!な好青年です。

早速、歓迎ライドと称してニート氏、ホリー氏、鍋谷ストで新入部員を誘い出す。

8:00に河内長野の711に集合。その日の天候が怪しく昼前後に雨予報となっていたので金剛トンネル〜水越峠にする。

観心寺までの上りはニート氏が元気に4〜4.5倍で踏んでいく! いやいや、結構いいペースで私自身この先が心配に…

観心寺手前からニート氏に代わって私が前を引いてペースをキープ…というか更に上げて自爆モード突入〜w

普段ジテツウでボッチライドばかりなんで嬉しくてたまらん!勢い余って踏みマクる‼︎(20台半ばの若者を千切れる訳ないのにw)

小深で後続待ちの名目で小休止ww  ホリー氏とニート氏が到着してリスタート。初めは談笑しながら走るが途中からまたもやペースが上がる( ̄O ̄;)

石見川過ぎの10%〜左ヘアピンを越した辺りから腰痛が炸裂し私はペースダウンし新入部員に先行してもらい、そのままトンネルへ。

ストラバでは33分台だったので30分切りの良いペースだったんでしょうね。因みにインドネシアから帰国後のベストは2年半前の28:00。

腰痛、坐骨神経痛になってからは30分切りは出てない…というよりもう出ない気がする(T . T)

 

天気が昼過ぎまでしか持たないので予定通り五條に下って山麓線から水越峠ルートで。

水越峠の頂上で活動報告書用画像を撮影をば。

最近、Instagramで千早赤坂村の古民家カフェが話題になってたので寄ってみるが改装のためお休みでした( ̄O ̄;)

ここで皆さんとお別れして再度金剛トンネル経由で帰る。

やはり、前半のオーバーペースが祟って観心寺から45分も掛かってましたわ…

とにかく疲れてたんで雨が降る寸前までヤムヤムで休憩とするw

この玉子カツサンドは玉子とカツがセパレートになってなく、分けて食べれんのでなかなか手強いww まぁ、美味しんやけど^_^

雨がパラついてきたのでチンタラ帰宅。