鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

スターバックス シナモンロールの食べ方

ジャカルタ滞在時も帰国後もスタバで食べるのはシナモンロール

私にとって定番中の定番。

でも、ジャカルタのスタバと日本のスタバでシナモンロールは別物であった。日本のはキュっと締まって嵩高く、ジャカルタのは少し平べったい感じ…だった。(画像を探したが出てこない)

私はジャカルタのが好みだった。巻いてる隙間のシナモンエキス? がしっかりとあった気がする。

これは先日R309の美原町のスタバで食べた画像やけど、私の食べ方を見て嫁さんから『変な食べ方やな』と言われた… いや、以前から言われてた。

私の食べ方は以下の手順やけど変かな?

基本的にシナモンロールは温めてもらいます。ナイフとフォークを付けてもらい、②のようにいきなり寝かせる。③巻終わりの部分からナイフとフォークで5cmほど解いてナイフで切って食べる。あとは繰り返し解いて、解いて… といった感じ。

 

皆んなはどうやって食べるのか気になって調べたら立てた状態から垂直にナイフを割り入れる方法が何件かヒットした。

う〜ん、私の食べ方の方が美しいかな( ̄+ー ̄)

 

シナモンロールのネタついでに私の思い出を少々。初めてシナモンロールの存在を知ったのが2000年のミスタードーナツ。ここで衝撃の出会いが!(←大袈裟w)

少し大きな四角い箱に入ったシナモンロールで、あまりの美味さにしばらくコレ目当てにミスタードーナツに行った記憶があります。

画像にまとめましたが、①は記憶になく、②が私のお気に入りでした。結構大きくて一人では食べきれなかった。③はその翌年だったかな?

④はマクドナルドの商品でコレもお気に入りだった。

今はどれも販売されてませんが、またそのうち再販されそうな気がします。(←シナモンロールファンとして期待を込めてww)