鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ジャカルタの餃子王将


ジャカルタ…いや、インドネシアに住んでると妙に餃子が食べたくなる。
もちろん餃子は色んなレストランで食べることは出来ます。


日本食レストランやリンガーハット越後屋一風堂など有名なラーメン屋にももちろん餃子はあります。
私もそれらのレストランやラーメン屋で注文しましたし、美味しかった。



しかし、グロドックにあるレストランの餃子は群を抜いてますね! 色んな意味でww (←どんな意味やねんw)
先ずは店構えがハンパない!! ジャカルタ自転車部のメンバーでここを訪れた際に、現地集合にしたんですが、
何人かは店の前でウロウロとしてなかなか入ってこないんですww

本人曰く、『まさかこれがその店とは思わんかったわ…』と言わしめるその風貌…



こちらです ↓ ↓



さすがにこの店構え… ってか飲食店に見えん(≧▽≦)
ってか、店の前の歩道すらまともに歩けないほどボコボコですw


でも店内はごく普通で全く問題なしね。




で、絶品餃子はコレ(^^♪  ↓↓

やや塩辛く感じるがビールが抜群に合うんだとか♪  まぁ、私は飲めませんがw
(ここはメニューにはありませんがビールが置いてます!)


あっ、因みに水餃子は注文する必要はなかったかな… 大した感動はないんで。。。


餃子をたらふく食べてビールも飲みマクって(私以外ねw)Rp200,000(約1600円)でした。





そうそう、題目に『餃子王将』と書いたのは私が勝手に…ではなく、ほんとに餃子王将とお店の看板に!!

『の』はないけどねww