鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ジャカルタ自転車部 松阪ライド 一日目

ジャカルタ自転車部メンバーのMYMRさんがインドから一時帰国されたのでMYMRさんの地元で集まって一緒にライドしてきた。

その呼び掛けに大阪、和歌山、姫路、東京、広島から8名が集う。

集合場所は三重県松阪市の満喜という民宿で、私は166号線の山越えルートで現地へ向かう。

少し早く着いたので朝食を取ろうとこの近辺にどんな店があるのか検索したらコメダ珈琲が出たので更に検索したら…

めっちゃいっぱいあるやんww 近くに4店舗もあり、かの画面だけで9店舗もあるとは流石コメダ珈琲発祥の地ですね。

金曜日からの二泊組と土曜日からの一泊組が揃ったので出発前の記念撮影。

ルートは地元MYMRさんに引いてもらう。

ざっとこんなルートでした。一部走ったことのある道もあり、信号なし激坂なしで気持ち良く走れるルートでした。

途中何ヶ所かの撮影スポットで停止してワイワイと。

君ヶ野ダム

今日のルート後半に訪れたVISONで猿田彦コーヒーを堪能

最後は宿の近くの丸中本店のコロッケを食べる。

偶然にもココで働くお兄さん二人がロードバイク乗りで仕事を放り出して我々のバイクに釘付けww

SNSにもアップして頂きました(^^)

宿は素泊まりなのでシャワーを浴びてから近くのお店で盛り上がるw

私は実に22年ぶり??くらいにビールを頂きました!33歳くらいに急にアルコールアレルギーで飲めなくなってからずっとアルコール断ちしてましたが、ここ半年くらいから少しずつリハビリを経て飲めるように(^^)

この日はコップに4杯頂きました(#^.^#)