鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Jakarta-Cirebon 320km ツアー

<初日 Jakarta-Cirebon平地240km>

今回のツアーはMilagro結成7周年記念ライドイベントです。

イベントタイトルはJakartaからCirebonとなっておりますが、実際はBekasiをスタートです。
Jakartaからスタート地点のBekasiまで自走も考えましたが、ローカルから危ないから止めろ!と言われたので、
今回車でのサポート役をしてくれたOGWさんに乗せて行って頂く。

日本人の参加はAOKさん、MYMRさん、OKDさん、OGWさん、ARMKさん、KUCさん、私の7人。
ローカルを含めて合計40人くらいでしょうか。サポートカーが6〜7台あったように思います。安心極まりないっすね(#^.^#)

コッチの人たちはイベントの際は必ずと言っていいほどジャージとステッカーを作りますw

でも、価格も安くてイベントとして着るには特に問題なし! 全員同じジャージで走るのって嬉しいもんですね。

全員集まったところで、安全ルールや順路の説明をして、いざ出陣w

数えてないけど参加者40人くらいで、これだけいるとトラブルも当然増えるわけで…
数100m走ったところで早くもパンク?で脱落される人もいました(T_T)

1時間半ほどでKarawang(私の勤めてる会社がある町)に到着。意外に近いな…

中盤までは落車を逃れるために集団やや前方に位置取りし、途中で10kmほど集団を牽かせて頂きました♪
(35km/hを超えるとペナルティが課せられるルールなんでほどほどにw)

各町毎にPOLISI(警察)がバトンタッチで護衛に着きます!!

そのPOLISIと記念撮影w (このPOLISIとの画像は翌日のKuninganの時のものです)

Cirebonの町に到着して約220㎞… ここからホテルに直行せずに、ワザと街中クリテリウムwwのためプラスαで20km走ります。
ここでAlim君とSandi、Nendi、MYMRさん、私で悶絶(-_-)

カスカスになってゴールです。

もう翌日のKuninganヒルクライムなんてどうでもええわ!って気分です(T_T)
両脚が攣ってしまってたのでホテルのマッサージを呼んでほぐしてもらうつもりが、超へたくそで揉みおこしで更に悪化…

約240km走ってのAvg32km/h超えはPOLSI先導効果の賜物でございます。

<二日目Cirebonn-Kuningan 山岳80km>

朝、5時から朝食で6時スタート予定。
脚は完全に終わってる感があるw

それでも、昼ごはんがホテルではなくヒルクライム後に町に戻ってからレストランにて… とのお達しがあったので否が応でも参加w
スタートして早々、私にトラブル発生…
GARMIN EDGE810Jがイキナリ初期設定に戻っちゃってまふw
身長、体重から全て入力し直し(T_T)
しかもカスタム画面も一から作り直し(面倒やからヒルクライムに必要な情報のみ)て、ようやくOKと思ったら速度以外表示しまへん…
各センサーのペアリングもか?!  もう上りはじめてるし(-_-;)

ARMKさんや、MYMRさん達はガンガン上って行くし、もうエエかなって思いつつもペアリングを上りながら完了〜!
パワーセンサーの校正は出来ませんがOKということで(^_^;)

GARMINが正常になってから淡々と250wを超えないように上ってると意外に脚がイイ感じw
昨日の疲労した筋肉と少し違うとこを使ってるような感じで大丈夫。

で、アレよアレよで先頭の白バイが見えた♪
先頭はサラ脚の地元サポータライダー2人とAlim君! (またコイツか…)

着いて来られたら面倒やからここでゴボウ抜きww
下りでも白バイを追い回す感じにガシガシ踏んでいく。
しかし、当然のように嬉しそうに3人が追いついて来たわ(T_T)

あっちゅー間に抜かされるが、何とか地元ライダーの1人は交わしたけど、前の2人には追いつける訳もなく地元ライダー1人とAlim君に次いで3番目にゴール。

思いの外、上れて安心した。 ダイエットと少しの筋トレ、VOILA練のおかげやな♪

ゴール地点から1.5km更に上ると景色の良い激坂があるとの事で覗きに行くw

後ろに写ってる坂がそうで、確かに25%くらいの激坂やったわ(^.^)

山を下ってきてレストランに向かう道中に激しいバトルが勃発w

ここに写ってる赤いジャージのAlim君、白黒ジャージ君、ジャカ自のARMKさん、私で先頭の奪い合いww
正直、ヒルクライムより疲れたわ(-_-;)

今回のメンバーで記念撮影

二日目のデータ

帰りは自転車をトラックに積み込んでバスでのんびりジャカルタまで。

今回のツアー費用は一人Rp1,500,000(12500円くらい)なり。

ホテル宿泊費、昼食x2回、ジャージ、ステッカー、完走メダル、補給食&ドリンク、
プロカメラマンによる写真&ビデオ撮影、サポートカー、トランスポーター、帰宅用バス

流石はインドネシア、激安(#^.^#)

今回お世話になったMilagroメンバー、ジャカ自メンバー、サポートカーを出して頂いた方、ありがとうございました。