鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

インドネシア独立記念日企画 Jakarta-Bandung ライド

1泊2日の自転車イベント『Gowes Kemerdekaan Jakarta−Bandung』に参加してきました。

日程は17日はJakarta(PRO BICYCLE)からBandung(JC BICYCLE 48) 169km
   18日はBandungからLembangの50㎞の予定

パトカー、白バイの警護、数台のサポートバイク、補給車、カメラマン、ジャージ、
朝食2回、昼食2回、夕食1回、ホテル宿泊、Jakartaまでの帰りのバスを含めて1Juta(約8300円)。
しかも、エントリ先着100名はキャッシュバックで半額!! この内容で4000円少々ってww
参加しないと損でしょ♪

参加者は約150名で最近オープンした自転車屋『PRO BICYCLE』を5:45スタート。
それに間に合うように3:10にHotelを出発するも大渋滞で到着はギリギリの5:40着…

しかし、そこはインドネシアw  出発したのは6時を回ってましたww

ジャカルタ自転車部からの参加はMYMRさん、SWDさん、ARMKさん、KUCさん、鍋谷ストの5名。
JakartaからBogorまでは集団走行でAvg28km/hと安全走行。
その先のPuncak(インドネシア語で峠)からは集団から数名が抜け出してパトカー先導で時に反対車線逆走w
2回ほど給水ポイントを経て頂上へ

撮影者Yohan、ライバルSandi、MYMRさん、SWDさんで記念撮影。
ここは補給ポイントではないのでとっとと下り、昼食ポイントに向かいます。

この日は土曜日ということでイスラムの方達は長いお祈りがあるので90分休憩。

休憩後、Sandi、Agung、Antonに誘われてMilagroトレインでリスタートするも、インドネシア人は途中で
寄り道して気が付けば日本人だけにww

日本人はキッチリと決められた休憩ポイントに止まります。

休憩後も日本人トレインで40km/h前後で進み、Bandungに向けて最後の峠に。
その峠の手前で気が付けば私とシンガポールから参加の兄ちゃんの二人っきり(汗)

この兄ちゃんはArieさん(MARS Padangで親しくなった人)から仕向けられた刺客!
みたいな冗談をArieさんが言ってたw

そういうだけあってめちゃ強い!! 平地を50km/hで牽いても余裕。ってかもう私が限界(-_-;)
ずっと先頭牽いてたので兄ちゃんに交代してもらうがジワジワと上げられてあっという間に撃沈…
全く相手になれずスミマセン(汗)

なくなった脚で淡々と峠を越え、最後の休憩ポイントでSandiより先着でき、『Yashiki gila !』と言わせたのは
良いんですが、あの刺客にあっさりやられたので複雑な心境の絵

ゴールして記念撮影をば。

ホテルに戻ってシャワーをちゃちゃっと済ませて皆でホテル最上階レストランで食事をしてマッサージに行こうと段取り…
これが何とも後味の悪い展開に…  とりあえず喉の渇きを潤したいので早くオーダーを済ませて30分で食べて
タクシーでスパに移動と全て予約していたが、飲み物すら出てこない!既に15分経っている…

半分キレ気味に催促したら速攻出てきた。できるんやったらちゃんとヤレよ!(-_-)
とりあえず乾杯してさらに15分… スパとタクシーの予約を30分遅らせる。
ようやく出てきたがARMKさんのラザニアが冷たかったので店員を呼んで『チンが足らん』と一度返品。
その間にピザがようやく出てきたが見ただけで『これもチン足らんのとちゃう?』…触ると生暖かいし、
チーズは全く溶けてないし(-_-;)
もう一度店員を呼んだら、チンし直したラザニアを持ってきた。『このピザもチン足らんぞ!!』と文句を言って、
ARMKさんがチンし直したラザニアを確認したら全く変化なし…(-_-;)

『お前、ふざけんなよ! もういらんわ、会計しろや(-_-メ)』とブチ切れる。
会計も案の定、冷たいラザニアと生暖かいチーズが全く溶けてないピザ代が入ってるので『こんな料理に金払えるか!』
『責任者呼んで来い!』的な流れやったけど、どうせ責任者もやる気なし男が出てくるのがオチなんで30%OFFで許したった。

その後のタクシーも同レベル…道や有名な店も知らんのにタクシー運ちゃんするなや!!と言いたいがそれ位では
なんも思わんようになった。

でもスパのZENはチェーン店でジャカルタもバンドンも変わらず良いね。超おススメ(^^♪

で、二日目のLembang ride

Bandung市内をパトカー先導でパレード走行後に山岳コースへ。
Lembangはあの有名はTangkuban Parahuの直ぐ下の町で、観光名所もたくさんあり渋滞も半端ない。
この日はTangkuban Parahuまで上らず牛乳で有名なFARM HOUSE LEMBANGに牛乳を飲みにいく目的のライドです。

開店前にも関わらずものすごい行列が出来てましたが、味はそれなりでしたww

今日の護衛の白バイはBMWだったのでそれにまたがり記念撮影をば。

これにて今回のイベントは終了です。
我々日本人はそれぞれ自分の車を呼んでいるので用意されてるバスには乗らずでした。

次のイベントは9月15日、16日。
Bandungから海まで走るらしい。

また参加しよ。。。