鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

アジア大会コース下見でTangkuban parahu

以前からBandungという町にあるTangkuban parahuという火山の噴火口を
目指してライドすることが多いが、何とこのコースは8月からここインドネシア
開催されるアジア大会のロードのコースになったんだとか。

で、ある筋の方からスタート地点、ゴール地点の確認や途中で応援できる場所の
調査?を依頼された… されそう?  まっ、どっちでもいいやw


ってな訳でいつもの我々のスタート地点に野郎どもが4人集まってます。


ここはSadangとうい町でKarawangとPuruwakartaの間に位置する何にもない田舎町ww
何でここをスタートにするのか? 気持ちよく走れるからです! インドネシアにしては
路面状況も良く、適度にアップダウンやコーナーもある。オマケに交通量も少ないと
くれば申し分ないコース。そこから標高1800m上れば噴火口がある観光地に。

難を言えば、ちと傾斜がキツイってとこね。10%は普通に何カ所もあり、13〜15%も
何度も出てきます。最大は一番最後の左カーブで、インベタのラインやと25%とかの類w


日本やとカーブや九十九折れを駆使して傾斜を抑えるんですが、ここではドーンとストレートw



多分このパイナップルもモニュメントがある町がアジア大会ゴール地点になると思われる。

ココまでだと最大傾斜は13〜14%程度が二カ所あるくらいやし比較的短い距離なので
ダンシングで軽快にクリアできる感じかな。プロなお人達はww


その町を越すとしばし平地や僅かな下りで油断させといて後半にドーンですわ。


そのドーンに耐えるとこんな景色に辿り着きます。






記事が重複していたようでした…  ざねさん、サンキュ(^_-)-☆