鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

KUCさん送別ライド in ウナジュール with ジャカルタトライアスロン部


約2年間ジャカルタライドを供にしてきた戦友がジャカルタを去ります(T_T)
KUCさんは元々トライアスロンを日本で始められてジャカルタに転勤される際にコチラでも
トライアスロンをされるつもりで自転車を持ち込んで来られたそうな。


でも蓋を開ければジャカ自にどっぷりでしたw


私はトライアスロンの事はよく分かりませんが、水泳を終えてラストのランの間のパートで
ランのために脚とスタミナを温存するイメージw(大雑把やww)厳密にはバイクとランで使う筋肉が違うらしいが…



だから、自転車の練習もそのような感じで一定ペースで淡々と走る練習をされているとのこと。
う〜ん… それってロードバイクの楽しみを全部取っ払ったような感じで私には絶対ムリw


まっ、私の場合ね(^-^;




そんなこんなで、いつものPakubuwonoのスタバに集合して15人でスタート。
途中で一人合流されて最終16人でBogor方面を目指します。


途中で一人逸れたと勘違いして私とKUCさんで追いかける。 もちろん誰も居ませんがw
結局超ローカルチックな裏道を延々と走り、何とかみんなと合流しました。



Bogorから先のルートが延々と上りで尚且つ大渋滞なのでGoogle Mapsで空いてる道をトライしてみると…
地獄の激坂(25%超え)が数ヶ所あり全員が騙されたと言って悶絶ww


いやいや、いい思い出になりましたね♪  KUCさん(^^♪




出だしに私の遅刻に始まり、途中の勘違い捜索、悶絶ルート、落車等がてんこ盛りで予定より2時間半も遅れて到着。

無事?に全員ゴールできたのと、ジャカ自とトライアスロン部の初合同イベントを祝して…
いやいや、KUCさんの2年間のオツトメご苦労さんを祝して乾杯♪


定番の鰻の蒲焼セット

オプションの鰻白焼きもいっとく。


基本、全員は片道ライドで帰りは運ちゃんを呼んでますのでビール三昧ww


私とOKDさん、TKSMさんの3人は往復ライドなのでお茶で我慢ね…





往復で155㎞の鰻の旅でした。