鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

京都受験の旅

私がインドネシアに6年間海外赴任していたので娘の小学校卒業式、中学校入学式&卒業式、高校入学式と一切出席出来ませんでした(T . T)


こういう事は死ぬまで言われそうなので名誉挽回(になるのか?)という事で大学入試試験の付き添いに前泊で乗り込む。

娘の友達も同じ大学を受験するので一緒に連れて行きました。


大学から徒歩で10分のところのホテルを予約したので当日は彼女達は勝手に受験に出掛けて行ったので、後は自由時間を満喫ww


f:id:yuipapa711:20201122221656j:plain

早速ホテル前に良さげなパン屋があるのでオープンと同時に買いに行くも行列が( ゚д゚)


f:id:yuipapa711:20201122222622j:plain

これを含む4個購入〜。朝食直後やったからこれくらいに抑えとく。


ホテルをチェックアウトして金閣寺を目指すが化粧直し工事で全く見えない状態との事で諦めて八坂神社へ。

f:id:yuipapa711:20201121123721j:plain

f:id:yuipapa711:20201122223352j:plain

昼ごはんは蕎麦が食べたいという嫁さんの希望で人気店のこのお店に。

f:id:yuipapa711:20201122223941j:plain

メチャ並んでいるので美味しいのは確実とは思うのですが…

10分並ぶが全く進まないので諦めてそのお向かいにある土産物屋の二階の普通のレストランに。

f:id:yuipapa711:20201122224531j:plain

天ざる…お味は至って普通ww


清水寺まで上がろうと思ったが娘から終わったと連絡が入ったので大学まで戻る。

f:id:yuipapa711:20201122224805j:plain

緊張がほぐれてお腹がすいたとの事でスイーツを求めて二条城に車を停めて徒歩でカフェへ移動するがこれまた長蛇の列で諦めて別のカフェへ。

f:id:yuipapa711:20201122225043j:plain

私は何も頑張ってませんが便乗してケーキセットを戴くww

最後に二条城を…と思ったが夜の部(ライトアップ)は大人気で長蛇の列で諦めるww(←何回目やねんw)

f:id:yuipapa711:20201122225353j:plain

外から撮影して帰路に着く。


これで何とか親の勤めは果たせたのか??



因みに高校卒業式はインドネシア長期出張で行けないことが既に決まっとります( ̄^ ̄)ゞ

(娘よ…すまぬ…)