鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

YAKUME BAKERYライド

信楽のYAKUME BAKERYへ行ってきました。

 

YAKUME BAKARYはテレビで取材を受けるなど、とてもおいしいパン屋さんだそうです。


私が年明けに負傷した膝のリハビリで南国に旅立つwwので、それまでにパンライドを!とカワさんが企画して誘ってくれました。



集合場所は奈良の法隆寺IC付近の御幸橋に7:30。

自宅の橋本市から約40kmあるし、道に不安もあるので5:30発で。


〈覚え書〉

この日は最低気温は平年並みの5℃くらいだが、日中は20℃まで上がるので朝は我慢して薄着を選択。

夏ジャージにアーム&ニーウォーマー、ウインドブレーカーを羽織る。手足はDeFeet シューズカバーとメッシュ長グローブ+使い捨てナイロン手袋で朝の冷え込みを凌ぐ。



今日はロングになるので最後まで脚を残すべくなるべく平坦&最短ルートで集合場所へ。先ず24号線で御所の室を左折して山麓線に入って當麻寺まで。そこから168号に入りゴニョゴニョっと5分遅れで集合場所へ。


去年のこの時期に天理大学の銀杏並木通りをスルーされたので、今回はニート氏の計らいで撮影停車\(^o^)/

f:id:yuipapa711:20201115081223j:plain


f:id:yuipapa711:20201120005428j:plain


撮影後はこの先の711で補給して天理ダムへ

f:id:yuipapa711:20201120005544j:plain

ここから国道25号線をひたすら走って上野ICで北上して422号線(伊賀コリドールロード)で信楽まで。

f:id:yuipapa711:20201120010231j:plain

これは途中の高山ダム


片道125kmでようやく目的のパン屋さんに到着〜!

f:id:yuipapa711:20201120010414j:plain

これが目的の木の実とフルーツクリームチーズパン(o^^o)  バリ美味い♪

ただ、このパンは超人気なんですぐに売り切れてしまいます。この日も我々の前に奥様軍団が大量に買い上げて、私が買ったこの一つで完売との事‼︎

皆さんに申し訳ないが譲って頂きました( ̄^ ̄)ゞ

f:id:yuipapa711:20201120010504j:plain

もう一つは娘へのお土産で、これもハード系クリームチーズのパン。


で、噂の木の実のフルーツクリームチーズを食す(#^.^#) アカン、美味すぎる♫

f:id:yuipapa711:20201120092825j:plain


さぁ、こっからまた戻るとなると往復250kmになるので帰りは最短ルートでお願いした。

というのも左腿の怪我から復帰して往復60kmのジテツウくらいしか走ってないので少し不安が…(-。-;


途中で撮影しながら…

f:id:yuipapa711:20201120093108j:plain

平城宮跡


f:id:yuipapa711:20201115145255j:plain

どこでもドア


f:id:yuipapa711:20201120093953j:plain


まぁ、結果は問題なく走り切れたんで安心しました。その翌日からのジテツウも膝に違和感等ないので自転車目線では完治と言えそう。


それでも立ち仕事や座り仕事が30分とか続くとその後の歩行は膝が固まった感?で動きが渋く違和感ありまくりで、左腿をかばうような歩き方になります…(-.-;)

それだけ自転車って足に優しい乗り物なんだと再認識しました。

f:id:yuipapa711:20201120071143j:plain