鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

究極の極寒グローブの最終形は…

9〜10年前、朝も夜も走りマクってた時は真冬の早朝3時とか4時に出発してたが、その時の気温はハンパなかった。

氷点下は当たり前で-4℃とかになるとボトルのドリンクはカチカチに凍りついて飲めなくなるww

その当時の記事を抜粋 ↓↓

f:id:yuipapa711:20201207224612j:plain

朝は-4.6℃でおたふくの最強グローブ+ブレスサーモのインナーグローブ、その上にビニール袋を被せて走ってたw 


f:id:yuipapa711:20201207224539j:plain

その頃と比べたら今の最低気温は全然マシ。

今朝で2℃もあるんやから。

それでも寒いもんは寒い!寒さにめっきり弱くなったもんだ。やはり常夏の国に6年も住むと仕方ないわな。


上の画像のグローブはおたふく製の1番暖かいやつで、ホンマに最強やけど自転車には向かないくらいゴツイ。シフト操作がチトやりづらかったな。


今使ってるのはパールイズミの最強のヤツ。氷点下対応だがおたふくに比べるとアカンけど、操作性のとバランスは流石パールやね。


で、今朝出発しようと準備してたらちょうど手元に足用カイロがあったのでハンドルに貼ってみた!

f:id:yuipapa711:20201207225934j:plain

エアロハンドルなので貼りやすい。

f:id:yuipapa711:20201207230005j:plain

貼る時に大事なのは指先の冷え防止なので上ハンドルを持った時に指先にもカイロがないと意味がないのでこの位置まで貼り付ける。

これがなかなか良い感じで、上りは長い時間上ハンドルを持つので我ながらナイスアイデア(o^^o)

コレは足先用で小さいカイロなので極寒時は腰とかに貼る普通のサイズが良いかな。


下りは流石に上ハンドルは持てないので仕方ないが、下りはあっという間に終わるので辛抱しよう。


f:id:yuipapa711:20201207230742j:plain

今朝の朝焼けはキレイやったな。寒いけどww