鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

渋滞天国ジャカルタ

今日は日頃の寝不足から昼前まで爆睡
ここ最近の週末は寝だめの生活がマイブームにw


そして日曜日はスディルマン…という流れですが、今週は日曜日が仕事です
だから日頃の運動不足を解消するには今日走っておかなければ!!

ということで、久々の土曜日ライドにドキドキです


いつものスディルマンを北上し、モナス手前から東の方角へ〜
この辺は少し空いてますねぇ♪

こんなモールや色んなコンビニもあるけど、一切寄り道せずに走り続けます
やっぱり日本と違って、安心して休憩できないでしょ(汗)
たとえお古のInter Maxであっても、こっちでは高級Bikeみたいやし…


しばらく走ってると大体車の流れが分かってきた
渋滞はハンパないレベルだが、それを越えるとガラッガラみたいなw
渋滞の原因はバイクの数と彼らの行動にあるようで、信号で停止すると我先にの精神で先頭集団を形成する!
そうする事で車が身動き取れずに上手く流れない


それでも、バイクの人たちは自転車には優しい?のか、信号待ちの位置取りや走行ラインを譲ってくれるんですよ!
激しいところと優しいところを持っているのが不思議な感じです



そうこうしてると目的地に到着!!

撮影のタイミングでバスがww



気を取り直してもう一枚

ココは先日、初インドネシア料理を食べたBekasiという町です
前に来た時に帰り道をチェックしてたので、何となく走れそうかな?って
それと、JKT自転車部の方もそのルートで走られてるので何となるでしょ!
というのが決め手となりました



早々にUターンして同じルートで戻ります

夕方が近づくにつれて渋滞がひどくなる…
往路に比べて復路は時間がかかってしまうが、ある程度慣れも出てきたので楽しくなってきた




モナスでパチリ


今日は気温が36℃で、なおかつ昼過ぎから出かけたということもあり、たったの50kmのライドでしたがボトルが空っぽに(汗)
一昨日のスーパーGで脱水症状になり点滴3本頂いてる身なので、
無理は禁物ということでスディルマン通りのバーガーキングでコーラを補給し生き返る♪




今日走って思ったが、ガーミン800が欲しい!!!
これに尽きるw



今日はスマホの地図アプリで確認しながら走ったが、ミスルートが多くなり非常に効率が悪い
ガーミン先生…高いしなぁ〜





走行距離  50.85km
走行時間  2時間15分(往路1時間00分・復路1時間15分)