鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

片足登頂


人気ブログランキングに参戦しております!

現在523ブログ中12位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




昨日、一昨日はちょうど雨の予報だったので完全休養でした
先週もジテツウは継続しながら休養ペースのおかげで少しは疲れが抜けたかな…



そろそろ次のレースに向けてテンションを上げて行かねば(^。^;)
次は5月22日の『花吉野クリテリウム第二戦』です!




今日も日曜日同様に鍋谷峠を片足ペダリングで上ります
日曜日は柿右衛門を過ぎたあたりからでしたが、今日はTTスタート地点から始めました

さすがにキツクて35分もかかってしまうが、脚にはいい刺激になったような気がする



朝の片足ペダリングレーニングの意識付けをするために帰りは金剛トンネルルートで帰宅します
以前、何かの自転車雑誌で載っていたのですが、あるプロは筋トレ後に必ずローラーや実走をするそうです
これは刺激を与えた筋肉に対して『走る時に使うんだよ!』っていう意識を与えてあげる
そうする事で筋トレを走りに対して有効なものにできる…らしい




という事で金剛トンネルはインナーも使用しての高ケイデンスによるシッティングで上りました
もちろん意識するのは『踏み込みに対して負荷にならないような軽い引き足



Time 28分08秒   平均心拍 153bpm   平均ケイデンス 72rpm






Dst    88km



今月走行距離  890.6km